見出し画像

この春にやりたいこと

こんにちは。いくつになっても「食う寝る遊ぶ」を意識していきたいあいりです。

今日は「この春にやりたいこと」についてお話ししていこうと思います。

その前に、ブログネタにお困りのあなた。
noteを後悔するところにちょっとしたネタ提供があるのでそれをテーマにかいてみるのもありですよ。

まずは昨年の春を思い出してみる

昨年の今時期は「こんなにコロナの影響あるの?」ってくらいお客様がいなくて驚きました。なんか夢みたいで、どんな努力をしていても売り上げがない。
「お先真っ暗」そのものでした。

廃業も考え、今の生活はもう終わりなんだなあ。ってネガティブな感情しかない。
今も慣れてきてはいますが幸先は不安でしかありません。

ちょうど昨春からITのスクールに通い始めたので、学業に専念して気を紛らわせていました。

今春にやりたいこと

この春はスクールも2年目で、より学びを強くしていきたい。
オフラインの事業に大打撃を与えたコロナが再熱したとしても余裕のある生活ができるようにオンラインでの事業も立ち上げ、リスク分散をしていきたい。

収入源を数多く持った方が、リスクは減るのでこんな時だからこそ新事業に挑戦していこうと思います。

あとは、「従業員との交流を増やす」交流して想いを汲み取る。

みんなで楽しく攻めの事業をするため、みんなの夢を実現して、人生満喫していこうと思います。

綺麗事だったことを現実世界に変えてあげる。

こんな生き方をしている人があまりにも少数派なので、実際にサポートしながら現実化する。この経験をするだけで人生が変わること間違い無いです。

この二つを頑張っていこうかと思います。

それではまた明日。

#ブログ継続日記21日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?