10/6 日報(目標、期待値調整、自分の性格、読書の話)

目標について

別のnoteで書こうと思う

▼期待値調整の話

実現可能性の低いことについてはあやふやにせず期待値調整する
→間に合わなそうなことや、できていないこと、クオリティが低いことを言えない時が多いので、そこは正直に伝えられるようにしたい
 「期日と責任の徹底」、「真摯さ」
まずは「期日と責任の徹底」と「真摯さ」という意味で、どんなに終わってなくても、期日に間に合わなそうでも、クオリティが低くて恥ずかしい時でも、必ず事前に連絡する
・そうすれば、相手にどう思われようとも呆れられたりしても、少なくともFBや改善点がいただける!


愛され力について


▼今日のアクション
・話かけられた時は笑顔で!
・明日は会社に行くので、お昼を食べる際、いつも座らない反対の席に座ってみる

▼結果
結論いつもと反対の席に座ることはできなかった😭
だけど、社員が増えてきたこともあり、新しい社員がいつもの私の席の方にきてくれたので、新しい方と話すことはできた!!!
悔しいので、月曜日また再チャレンジしたいな

▼できなかった理由
先輩や優秀な社員の前だと、愛想よく振る舞うのを怖気付いてしまう。
自分がまだまだ未熟で自分のせいで迷惑をかけてしまうことがあり、そんな時に、堂々と明るく振る舞えなかった。中には私のことをあまりよく思っていなさそうな先輩や同期もいるので、それもあってさらに反対の席にいくのが怖くなってしまった。
強気(陽キャ?)な方や、相手が少しピリピリしている人に、愛され力の発揮の仕方が難しそう。模索中。

▼明日のアクション
土曜日はいつもより社員は少ない。だからこそ、後輩やもしも同期など、誰かが話しかけてきてくれた時は、いつもの5倍増しくらいのリアクションとテンションを意識してみる!

今日の独り言
言葉遣いや語彙力強化のために、誰かの日本文学作品全読してみようかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?