見出し画像

楽天お買い物マラソン購入品【30歳女性】

「好きなスポーツはなんですか?」

と聞かれて、真剣に

「楽天お買い物マラソンです」

と答えるほどに、楽天お買い物マラソンが好きです。

今回の購入品と振り返りです。

【購入品】

・ふるさと納税

トイレットペーパー、フルーツ(柿、なし、桃)、芋などを購入しました。秋ごろに届くのが楽しみです。
本当はスイーツ(アイス)を買いたかったですが、妊活中なので砂糖や冷たいものを控えようと思い、ふるさと納税での大量買いは見送りました。


・オーガニックナプキン、ライナー

いけださんの投稿を読み、ちょうど家の在庫がなくなったこともあり、まとめ買いしました。
セット売りが多くて、8000円分も購入してしまいました。
ドラッグストアの商品と比較して単価を確認したので安く買えたし、何種類か買ったので試すのが楽しみです。



・国産豆乳

朝に飲む用(200ml)のまとめ買いです。
1000mlの方がお得なのですが、開封後すぐに飲みきれず処分することが何回かあったので、割高ですが飲み切りの200mlパックにしました。


・プロテイン

こちらも朝に飲む用です。
マラソン終了間際に思い出し、人気があるものを他と比較せずに買ったので、もう少し余裕を持って吟味して選べばよかったです。


・よもぎ蒸しパッド

妊活のため購入し、届いてすぐに使用してみました。
子宮から上半身がじんわり温かくなり、冷房の効いた部屋で使うのにちょうど良いなと思いました。10時間くらい温かさが持続しました。
リピ確定です。

【反省】

・比較検討せずにプロテインを購入してしまったこと。
・終了間際に焦って買ったこと。

【今後は】

・生活する中で必要だと思ったものは、手帳にメモして購入品リストを作っておく
・それがなくて、本当に不便なのか考える
・必要と判断したら、時間があるときに商品の見当をつけてお気に入り登録しておく
・お買い物マラソンでまとめて買う


書いてみると当たり前なことばかりですね。


【それでもやっぱりマラソンが好き!】

マラソン中は正常な判断ができなくなったり、焦ってしまうこともありますが、
事前にしっかり吟味するこで、無駄なく、踊らされることなく、お得に買い物を楽しんでいきたいと思います。

事前準備が大事って、ほんとにスポーツみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?