見出し画像

65. オンライン部活

こんにちは!Airiです!


今年の前期は部活(私は水泳部)が全くできませんでしたが、
今日は部活の幹部交代の日でした。


幹部は夏~次の夏までの1年で、今年の幹部(私の1個下)の代は夏本番のシーズンがコロナにやられて大会も練習もできない大変な年になりました。


ですがそんな中でもZoomで筋トレ会を開いたり、SNSをフルに使って新入生へのオンライン説明会を開いたりと、イレギュラーのときこそ新しいアイデアを出して幹部をやりきってくれました。



部活に限らず、文化祭や修学旅行をどうするのか問題で学校関係者は悩んでいるようです。

「コロナだからやらない方が安全」
それでやらない選択をするのは簡単ですが、それをどうにかしてどうにかするのが大人だと思うので、今奮闘している大人はもれなくカッコいいなと思います。



今日はZoomでみんなが集まり、幹部交代・新入生歓迎会を行いました。


私にとって部活は大学生活の非常に大きい部分を占めていたので、部活ができないのは残念だし今年の新入生は特に可哀想だなぁと思うのですが、

大学生になってまで、そしてコロナでモチベ下がってるときにまで部活で頑張る気力のある人たちなら大学生活を濃ゆいものにできると思います。



久しぶりに部活行事に参加できて楽しかったでのnoteに書いてしまいました。

私も残り少ない大学生活、まだまだ気力をもって濃ゆいものにしたいなと思います。




それでは!今日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?