見出し画像

愛する場所へ

タイトルの愛が重すぎて自分でも引いてますが笑
卒業式、卒業旅行、卒業パーティーなどなどのイベントが落ち着いたので、久しぶりに書いてみようかと思ってます。

大学4年間

私は院もあると思ってたので、思ってたより早めのピリオドでした。

コロナ禍を言い訳にせず、行動力を生かしてたくさんの経験を積みたくさんのことを学べ様々な人と関わり合った、素敵な4年間になったなと振り返ります。

今日はロックヒルズのみんなにこの前ちゃんと伝えられなかったことを、言葉にしたいなって思ってます。今年の目標はちゃんと感謝を伝えることだから、たくさん伝えます。

私がロックと出会ったのはキャンコレをやっていた頃に遡ります、、初めて行ったのはアフターパーティーの前日。南武線で遠すぎたの覚えてます笑笑 
当時は単純労働でのアルバイトが嫌すぎて、自分でバイトを作ろうと事業を起こそうとしてました。その延長で、当時の店長かっちゃんとお話しさせてもらってオーナーまで繋いでもらって、とっても素敵な機会をいただきました。

コンセプトとやりたいことが一緒、学生運営などに惹かれ、大学では学べないことを学びたいなって思ってロックヒルズのメンバーにジョインしました。これが3年のGW。デビューがGWで大変だったのが懐かしい。教育はキャンコレ時代から知ってたしんくんで楽しく教えてくれました。

ほんっっっとにあっという間の約2年で言いたいこと色々ある。

まずロックヒルズガーデンという暖かい場所。

ドアを開けたら笑顔の仲間がいて挨拶して、一緒に働いて、シフトが終わったらお疲れ会で少しだけお酒を飲んで話して楽しんで、泊まって朝起きるとみんなの声が聞こえて大好きな『おはよう!』がたくさん聞けて。そんな場所ですRHGは。

最初全然寝れなくて、お布団が薄いからだと思ったんだけど笑。最近は爆睡できる、心理的安全ができたんだなって思いました。最初の年は家から遠いからって、飲み会もなかなか参加しなかったけど、4年になってから飲みやイベントは参加して企画側に回ったり自分でも変わったなああって思った。

それはきっと同期のおかげなんです!

安心して素を出せて、なんでも話せて、信頼できて、楽。みんなそれぞれの得意分野があって、いろんなことを学べる。マトリックス状はバラバラでも、だからこそ、ここぞってところは団結できてとっても強い。そんな素敵すぎる仲間。初めて友達じゃない仲間だなって思える人たちでした。

本当にありがとう!!

そして、、かわいい後輩たち💕

私後輩ほんとに苦手で中高大とずっと避けてました笑
でも、そんな私にもロックの後輩はあいりさ〜んって声かけてくれて、ほんとに嬉しかった

後輩の素敵さを知りましたありがとう🫶🏻


久しぶりにnote開いたら、春の下書きがありまして、せっかくなので公開しようかと思います笑
5月末です

社会人になって2ヶ月かあ早いですね。今メインで携わってる仕事というか、案件というか、プロジェクトというかにも慣れてきました。この案件以外は全て1人での作業で、時々だらけちゃって、フリーランスって自己管理大変だなって思うことがたくさんというか毎日です笑

だから、ライバルは自分だ!昨日の自分を超えることを目標!としてストイックすぎるスケジューリングにしてしまいます。ここは中学生くらいから変わらずだけど、達成度合いは10割じゃなくてもいいやって思えるように5割できたら、喜んでます。これは東京での成長と発見です笑 

大学時代4年間はほんとにいろんなことあったなって、たくさんの人に会って、いろんな場所に踏み込んで、たくさんのこと経験できた。踏み込みすぎて怖いこともたくさんあったし、反面教師もたくさんいました。それ以上に素敵な考え方を持ってる方とのお話で学んだことを今後生かしていけるよう頑張らなきゃなあと思ってます!

まだまだ学びたいことばっかりで、最近はマーケばっかりやってますが、今後幅広いマルチな人間になれるように頑張るのでどんなことでも相談乗ります笑

2週間後、ヨーロッパに旅に出るのですが、また更なるたくさんのこと吸収してきます🫶🏻そう、以前の記事でオーストラリアのワーホリするって言ったやないですか。ちょっと延期になりました。年内には海外移住する予定です多分オーストラリアになると思う🇦🇺

理由は治安がいいので🐨

SN 2023(超新星爆発)が見つかった天文学的にも記念すべき年になったのですが、私的にも記念すべき年にしたい所存であります

いつでも死ねる生き方は言い過ぎだけど、

今を楽しんで生きる
そして、周りも巻き込んでハッピーにする

そしたら、世界がハッピーに平和になる!🌍


このモットーをこれからも忘れず、生きたい

長くなりました最後まで読んでくれた方ありがとうございます❣️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?