見出し画像

ホームセンターをはしごする、など。

ちょっと作りたいものがあって、ホームセンターをはしごしました。

X-M1 + CONTAX G Planar T* 45/2

モノが分かっていれば「モノタロウ」とか「アマゾン」とか「楽天」とかで買い求めるのですけれども。

  • 名前がわからない。

  • サイズがわからない。

  • 仕様も機能もわからない。

となると、一度自分の目で確かめてみないと無駄なお金が飛んでいってしまいます。
そんなわけでロイヤルホームセンターとコーナンを1軒ずつ回ってみたのでした。

最近は専門家用の道具の使い方をYouTubeで教えてくれる方がいらっしゃるので、すごく助かりますね。

何を作ろうとしているかというと、真空ポンプと脱泡器。

型取りでできてしまう泡をなんとかしたいのですが、馬鹿正直に買うと3万から5万くらいかかることがわかっていて、かつ、耐久性が怪しいので、自作かなと。

まだ先は長いですが、材料を集めています。

たまに出かけると、無駄に欲しいものが出てしまいますね、ホームセンターって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?