見出し画像

大ジョッキに大人の夢を見た

ただし、悪い夢のほう。

とある居酒屋さんを二人で訪れてみたのですよ。
で、大ジョッキを頼んだわけです。

大ジョッキがあれば、頼んでしまうくらいにはビール廃人なのですね、我々。
そしたら、ふたつのジョッキで泡の量が違う。

イカン、これは、イカン。

アテを一品頼んだものの、追加は頼まず店を後にしたのでした。
令和になって店選びをしくじるとは思わなかったとですよ。
店のシブさを求めて入ってみたら、大失敗。

X-M1 + SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

写真だけはとてもドラマティックな感じになっちゃったのでした。

トホホ。

問題はビールの泡だけじゃなかったのですけれども。
深くは書きません。
お察しいただければ。

p.s.
この後、別の店で飲んだ瓶ビールが、とても幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?