見出し画像

少酒ダイエット。

5月から始めたお酒を控えるダイエット。
見た目がちょっと変わってきた感あり。
ズボンもゆとり出てきたし、体重は-1㎏くらい、体脂肪もあまり減ってないけど、多分順調。
アゴのライン、肩のライン、背骨の触った感じ、
見下ろした時の腹のでっぱり。
削れてきてる気がする。
お酒って肝臓機能を妨げるんだって。
肝臓大切にして100%機能させてたら太らないんじゃないかな…。
とはいえお酒元々大好きなので、やめたくはない。
ただ、酔うのが嫌になったから、1本くらいでお茶かノンアルに変更。
空腹にほろよいをグビグビすると、ほんのりいい気分になって、仕事のストレスを解消できる。
体には多分良くないんだろうけど…でも、少量で満足できるからいいよね。
あと感じた変化は、空腹感がなくなってきたこと。
夜ご飯を控えると朝はお腹がグーグーするけど、ツラさがあまりない。
昼時もあまりお腹空かない(食べるけど)。
食事も少量で満腹感得られる。食事も少量で満腹感得られる。怪我の功名ってところです。
引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?