見出し画像

スト系→ほろよい

病気をきっかけにアルコールを控えるようになった私。
ストロング系チューハイが手放せなかった私ですが
なんとなく酔っ払う感覚が苦手になったので
ほろよいとかの度数の少ないものを飲んでおります。
飲まなきゃいいじゃん、断酒できんじゃん?とも思うのですが
お酒をたしなむのは続けたい…そんな自分に甘い感じでいます。
お酒をやめるとけっこう顔つきが変わるとか、痩せるとかいうので
期待して体重測定を毎日していますが、
病気で減った分をキープしている状態。
でも顔のむくみがなくなったような気がするし
足のむくみもなくなったような気がするし
なんとなく調子がいい気がする。
まだ1ヶ月くらいなので、地道に、たまには飲んだり、休肝日作ったりして
健康的に痩せれたらいいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?