見出し画像

人生に飽きたと思う瞬間がある

生きるモチベーションってなんだろう
ふとたまに思う

皆さんは何をしているときが一番楽しいですか?
どんなときに幸せを感じますか?

安心して眠れる居心地の良い住まいがある
支えてくれる夫がいる
とりあえず頑張ろうって思える仕事がある
たまに会いたいって思える友達がいる

幸せなのに、この時折虚しくなる感情は何なんだろう

退屈なのだ
誰かと会話してても 何かテレビを見ていても
出かけても 楽しいこともある。けど常温。

ぶわっと自分が熱を帯びて、自分の心の温度が上がることがない。

夫とこうしたいああしたい、でも色んなことをかん考えて自分を押し付けられないからって
考えて 仕方がないって気持ち処理して

働いてる時は、色んなリスクマネジメントをしながら行動して、
おかしいなって思うこと、いっぱいあるけど
そこも色んなこと踏まえて、仕方がないってなって。

大人になるって
上手く生きれるようになるけど
昔あった情熱や、熱中、ワクワクがない

人、おかね、時間、色んなことを考えて素直に楽しめない

友達と遊ぶのも昔ほど楽しくない。
相手はなにをしたいか?何を食べたいか?自分はどうしたいか?
相手は楽しんでいるか?自分は楽しめているか?
何を話したら楽しいか?

いつからか友達と接するのも勇気がいるようになった

考えすぎてしまうから
自分の気持ちにも敏感になりすぎている


…人生の楽しみ方を教えてほしいものです

自分の生活が安定してきてこんな事を考えるのは煩悩すぎるのはわかってる


だから根暗な自分がいやなんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?