見出し画像

初のZINE販売のお知らせ

AircraftDesignのトビサワです。
この度、自身のZINE 初制作ということになりました。
リソグラフ が好きだ好きだ言ってないで、もう冊子にしてしまえ。

そんな感じで制作となりました。リソグラフ という言葉はあまり日本では馴染みのないものなのですが、理想科学工業株式会社さんの出していらっしゃいます印刷機のことです。日本だとレトロ印刷さんや、実はみなさん小学校などでもらっていると思いますわら半紙のプリントなどがRISOで印刷されています。少し特殊な方法で、いわゆるシルクスクリーンと同じ原理で印刷されているのでブレ・インクを触ると取れてしまう・・・そんな独特な特徴を持った印刷です。

題材は「 AtoZ 」
アルファベットを使ったグラフィックをRISOで表現していくZineとなります。A・・・apple  B・・・Bound、のようにアルファベットの頭文字から簡単な英語を連想してそれらをグラフィックに起こす。そう言ったシンプルなものになります。

まずは前編ということでA〜Lまでのアルファベットを収録したものになります。増刷とかは考えておらず、まずは少部数での発行となります。

画像1

画像2

画像3

RISOGRAPH  Zine 「AtoZ the First」
サイズ :A5 ページ数:12P    12作品掲載 (発送予定2月末)
Price : 380YEN  (plus送料 120YEN)

先着20名さまのみ。今後の増刷予定はありません。
また後編も発行予定です。

色々なインク、RISOでの表現に挑戦したいと思っています。
お値段はだいぶお安めなのですが、初挑戦を後押ししていただけると
とっっっっっっても嬉しいです。

購入をされる方はトビサワまでDMもしくはこちらのサポート欄から
500円のサポートをしていただいてお名前住所を必ず忘れずメッセージでお送りください。

あともし直接購入していただける場合は送料いりません(が私もう出産前なのであんま都内うろついていないのですが・・・)

それでは、また作品を通してお会いしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2020.1.26
無事にzine売り切れになりました・・!

ありがとうございました。もうしばらく到着までお待ちください!:)

いつもお読みいただきありがとうございます。