会議

aircatalog とは? ~サービス説明⑵施設編~

こんにちは。salesのタクミです!

前回に続きまして、こちらの記事では
弊社のサービス airctalog についてご紹介したいと思います!

" 体験中心の購買市場を創る " ため
私たちはaircatalogを通して、消費者の生活動線状に” 商品体験(PX) ” を提供し、「ライフスタイルの中で商品と出会える」そんな世界を実現します!


■aircatalogとは…?

消費者に体験してもらいたいメーカー様の商品と、商品を(無料で)
"福利厚生" や "お客様へプレゼント" として使いたい施設様のマッチングサービス。
商品を体験してもらいたいメーカー様と、商品でお客様満足度を上げたい施設様を結びつけることで、双方にメリットを提供します。

前回は「(1)メーカー × aircatalog」 をご紹介させていただきましたので、
今回は「 (2)施設 × aircatalog 」編をお届けします!

施設 × aircatalog
~お客様満足度UPや社内コミュニケーションツールに活用~

いつも通ってるお店や、職場、旅行先のホテル、
そこで些細なプレゼントをもらったら、あなたはどのように感じますか?心遣いに嬉しくなったり、商品を使う楽しみができたり、ポジティブな印象を受けると思います。

aircatalogを利用すると、このように「お客様」や「従業員」にとって思いがけない些細なプレゼントを渡すことができます。そして、商品を些細なプレゼントとしてお渡しすることでお客様のロイヤリティUPを実現できて、さらに従業員の間には、共通の話題が生まれコミュニケーションの活性化に繋げることができます。

では、どうしてaircatalogではそのようなバリューを提供できるのか?
使い方と合わせて、そのポイントを紹介します。

aircatalog導入のポイント

aircatalogの導入と使用手順はとても簡単!

まずaircatalogに施設アカウント登録→ログインしていただくだけで、メーカー様が少しでも多くの方に体験してもらいたいと望む商品がaircatalog上に掲載されているため、
ログインの上、「お客様に喜んでもらえる!」「従業員に喜んでもらえる!」と思った商品にオファーを申請するだけです。
あとはメーカー様が承認してくれれば即マッチングが完了し、数日後には、商品が発送されてきますので、お客様や従業員様にお渡し、体験していただくことが可能です!

そして、aircatalog導入のポイントは大きく3つあります。

ーすべて無料で楽しめる

運用コスト0。
メーカー様には、プロモーションとして皆様に体験してもらいたい商品をご登録していただいているため、
すべて無料で商品をご利用することができます。
(もちろん、サービス登録費もございません)

ー豊富な商品ラインナップ

商品の幅はとても広く、季節性のある商品や日常の悩みを解決したり、生活に役立つ商品が多いことも特徴の一つです。幅広い商品のラインナップから、貴社に合う商品を選んで申請してみてください。
普段体験できないような商品を、aircatalogで体験してみてはいかがですか!

ー運用もすべてお任せ

aircatalogはオンライン上で商品を選ぶだけで、マッチングから配送までの面倒なやり取りは一切ございません。そのため、日常業務で忙しい担当の方にも簡単にご利用いただけます!

ほんの一例ですが、使い方の事例をご紹介!

例1)コワーキングスペース
ご利用中のお客様へサプリメントを手渡しでプレゼント。商品をきっかけに、スタッフとお客様、またお客様同士でも自然な会話が生まれます。

例2)オフィス
社内にポップ付きで商品を設置することで、従業員同士のコミュニケーションが活性化。

(POPを制作することで、コンテンツとして楽しみを提供する企業も!)

例3)ホテル
フロントで宿泊者様へ化粧水ノベルティをプレゼント。「また来たい」と思ってもらえるきっかけを生み出します。


その他の導入施設インタビューはこちら

aircatalogを通して、「お客様」「従業員」の満足度UP コミュニケーションの活性化を実現しませんか?

詳しくは下記より、お問い合わせください!

商品と施設様のマッチングサービス
"aircatalog" はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?