見出し画像

カレンダーは、7月のままで

もう少しで2020年も終わり。皆様におかれましては、一年のすす払いも終えて、除夜の鐘を待つばかりという方もいるかと思います。

しかし私の家のカレンダーは未だに7月のままで止まっています。『大きな古時計』のようなエピソードでもあれば格好がつくのですが、特にこれといった理由もなく、視界に入るたびにいつか捲ろう、いつか捲ろうと思ったまま、本日12月30日を迎えました。

今年も残すところあと26時間ですが、今の私には4つの選択肢が突きつけられています。
 

① もはや用を為さない今年のカレンダーはすぐに捨てて、新年のカレンダーに付け替える

② 一応12月31日までは2020年なので、ひとまずはカレンダーの暦を12月に合わせておく

③ 結局はカレンダーを活用していないのだから、来年以降カレンダーは一切壁に貼らない

④ 私の物ぐさな性格をネタにするために、とりあえず当分の間は7月のまま粘ってみる

 

う~む……

【結論】

④ 私の物ぐさな性格をネタにするために、とりあえず当分の間は7月のまま粘ってみる
 

 

noteへの投稿を開始して以来、誰の為にも励みにもならないような雑記を、自分のペースで自由に書いてきました。にもかかわらず、たくさんの人が記事を読んでくれて、繋がってくれて、個人的にはとても充実した日々が続いています。

私もまた、時間を見つけては皆さんのnoteにお邪魔して、素敵な記事を読ませてもらいに行きます。2020年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。2021年も何とぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?