見出し画像

夢のようなひとときと、Homecomingsのトートバッグ

見出しの上の写真は、日頃から愛用しているトートバッグのロゴです。2016年にHomecomingsのライブの物販で購入したものです。

もう4年間使っているため、見ての通り随分くたびれていますが、それほど愛用している一番のお気に入りマイバッグです。

Homecomingsを知ったのは、dヒッツのおすすめプレイリストに出てきた、平賀さち枝とホームカミングス『白い光の朝に』に巡り会えたことが始まりです。


一聴して確信した“好き”のアンテナに狂いは無く、その後もホムカミの音源を集めては、熱を高めていました。

2016年5月に2ndアルバム『SALE OF BROKEN DREAMS』がリリースされ、6月のインストアライブでのサイン会に参加したい一心で、参加券をもらえる対象店舗のひとつであるタワーレコード秋葉原店へ足を運びCDを購入。特典のステッカーが嬉しくて、当時持っていた初代のスマホカバーにずっと貼っていました。

6月17日のタワーレコード新宿店でのミニライブ、その前々日に「PERFECT SOUNDS FOREVER」のMVが公開されてホムカミ熱は更に上昇、京都出身のメンバーが東京に来てくれる数少ない機会でもあり、集まったファンみんなが仲間に思えて、この空間に居られることをとても幸せに感じました。

アルバムの歌詞カードに4人全員のサインを頂きながら、憧れの人達が目の前にいるという現実に卒倒しそうになるほど緊張しましたが、最後、彩加さんに「次のライブ、良かったら来て下さい」と言われ、「絶っ対、行きます!」とご本人の前で誓いました。これを書いてる今も、その時の事を思い出してガチガチに震えております…。

そして7月1日の渋谷WWW、ほなみさんとなるみさんの美しいコーラスから始まる「THEME FROM SALE OF BROKEN DREAMS」から完全に心が持って行かれ、100%“好き”しかない至福の時間を楽しみました。

実を言うと、それまで自分の中にはアーティストのライブに行くという文化があまりありませんでした。そこで一応行く前に下調べをした結果、貴重品以外に余計な物は持って行かないのがマナーだと知った訳ですが、チケット受付にて特典として頂いた、ニューアルバムのライナーノーツを入れるバッグが無い…。

そこで急遽、上記のロゴ入りトートバッグを購入した、というのが今回の話なのですが、思い付くままに書いているため、危うく後半から長い長いライブレポが始まりそうになり、昂る気持ちをなんとか抑えています。

毎年12月に東京に来てくれる際はライブに参戦させてもらっていますが、ステージのイルミネーションや、いつも圧倒される華やかなライティング、そしてライブ帰りの冬の都心の独特な雰囲気は、さながらファンタジーの世界のようで、また次の日からいつもの日常に戻るのかと思うと、毎回本当に切なくなります…。

フェスやライブの後にみんなが思い思いにグッズを買って帰るのは、寂しい時や頑張りたい時に、あの夢のような時間をいつでも思い出せる“魔法のアイテム”が欲しいからなのかも知れませんね。

…そんなこんなで、ちょっと格好つけた着地ですが、いつも愛用しているマイバッグの紹介でした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?