見出し画像

「スムージー」の響きだけで強くなれる気がしたよ

「すまいるスパイス」の収録にて、ピリカさんから、ちゃんとご飯(お米)を食べるようにと助言を受けたので、3個パックのご飯を買って、小粒納豆などをおかずに食べています。

それまでコンビニのサラダとスナック菓子が主食だったためか、ご飯と一緒にサラダを食べるのが厳しくなり、最近は色々売っている健康的な野菜色のスムージーを試しに飲み始めました。

にわかなので「スムージー」の名前の由来はわかりませんが、あのドロッとした食物繊維感の効果なのか、飲むだけで体調や血流などがスムーズになったような気がしています。

 

そんな訳で、水曜土曜はすまスパの日。

ピリカ文庫より「うろこ雲」をテーマに頂いた物語から、豆千さんの作品と、あとりえあっしゅさんの作品を朗読させて頂きました。

物語のモチーフに「食」が関わっていたこともあり、フリートークでは私の食生活にピリカさんがツッコミを入れる掛け合いもありますので、そちらもぜひごゆっくりお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?