観了記録14「GODZILLA×KONG 新たなる帝国」

 ゴジコンを見た。凄まじい怪獣アクションを見た。シリーズを一つも見ていないので、よくわからない設定が多かったがゴジラとコングの勢いで押し切られた。
 恐らくだが、作品の中で発された言葉よりも、タイタン達の咆哮や鳴き声のほうが多かった。

 ゴジラとコングのことを説明しなければいけない以上、そのことにも時間を割かなければいけないのはわかるが、それにしても長く感じた。特にコングが長い。地下世界に一人で住んでいるということの説明にどれだけ尺を使うのか、と思いながら見ていた。何なら途中で眠かった。

 でっかいタイタン達が街や森など場所問わず大暴れをしているのは見ているだけで気持ちが良かった。ピラミッドに高層ビルに景気よく壊していく様は見ていて快感すらあった。

 面白かったかと聞かれると即答しきれないが、すごい映画ではあった。それにシアターで眠くなるというのは初めてだったのでそう意味では新体験ではあった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?