見出し画像

模索するのは時間が必要


まるで、時間が止まった様な感覚を感じたこと、
ありませんか。


わたしはあります。


・これまでやってきたことを変える時
・腹の底からゴーサインを自分に出せない時
・疲れてエネルギーダウンした時
・メンタル疲弊をした時


とにかく、
自分にとっては、その先に行きたいのに
全く扉が開かない様な感覚に陥る時というのは、
時間が止まっている感覚がします。


これが、どうにも動かないので、
どうしたら動くのか考えてみました。


結果としては、

ながーいながーいながーいながーいながーいながーいながーい休息をとる。

でした。



やらなければならないこともわかるし、
すぐに行動に起こして、結果を出さなければならない。それが優先的事項なのに、
無理なんです。



本当、力が出ない。


自分から
エネルギーが湧いてきて、
何かに向かい行動を継続し、
結果が出ている。
ということが理想だとする。


その理想は、
脆くも砕け、全く逆の世界が作られている。


これが、エネルギーダウン。
エネルギーの源がなくなったしょうこである。


そんなタイミングで、
自分の今後を考えなければならない「岐路」に立つ。


本当に不思議なものです。
良くない様な現実が突きつけられるときに、
0か、100か。
の選択を迫られるしね。



で、右往左往せず
模索に入ると、
この変なモヤモヤは、収束に向かう。


模索をしなければならない時は、
かなり時間が必要で、
自分のほとんどのエネルギーを投入するのだと思う。



このバランスが
上手にできる様になる頃、
経営が楽しくなるんだと思う。



で。話は戻して、
模索するって
そもそも判断する前段階の話。

ここに、こんなに時間がかかるなんて思ったことはなかった。


しかし、この時間は、
自分のより良い未来の為になる時間だという事は
間違い無いので時間をかけていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?