見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして

スループットインプットの場としてnoteを使用していきたいと思い、開設致しました!

仕事のことや趣味のことを書いていく予定ですので、興味をもってくださる方がいたらフォローしてくださーい!!twitterもアカウント作成しましたのでそちらもお願いします(土下座)

初回は自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

大学卒業後、現職へ就いたため人事採用以外あまり詳しくない人事となりました。このまま採用領域を突っ走っていきたいと考えている男性よりの男性です。(普通に男)28歳です。

バニラよりチョコレート派

犬より猫派

肉より魚派

です。

アカウント開設の経緯

twitter開設も同様ですが、

・今をときめくビジネスパーソンの日常や思考を知りたい

・業界のトレンドにアンテナを立てておきたい

・自身の経験知識をスループットしたい

上記が主な理由です!

良さそうなものはトライさせてもらって、インプットを深めるためにアウトプットする場として活用させていただきます!

どちらも開設したばかりですので無言フォローをする日々になると思いますがあたたかく無視していただければ!!!

井の中蛙にならないようにという予防線もあります。一生井の中にいるのであればいいですが、いつ強制的に引っ張り出されるか分からないですしね・・・。

仕事/趣味

メインではインハウスの人事をしています。採用領域です。

ゴリゴリの採用畑です。社保とか人事制度とかそこまで詳しくないです(笑)

サブでは採用コンサルをしています。今は2社10事業所のクライアント様がおり、目標達成していただけることがボクのミッションという形で伴走させてもらっています!

いろいろやってはいますが、「働いてます!」「行動してます!」感は全くないです。ぼーっとしたりアマプラ見たりポケgoしたりもしています。

ボクの性質上、「行動してる!」感があるものは続かない、疲れる、悪い循環を生む方向にいってしまいます。

そのうえで採用領域は悩むことはもちろんめちゃくちゃ多いですが、ネガティブな感情になることはあまりなく、今日も仕事かーってなることはほとんどないので、この仕事が天職だと勝手に思ってます。新卒から天職に就けたってことですね。ただのラッキーボーイです。


さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

共通点がある方とは是非交流出来たらなと思います。

採用といってもどんな職種を扱っているか、川下なのか川上なのか全体なのかtoBなのかtoCなのか様々あると思います!知見を広げていきたいです!

共通点ない方とも新たな発見があると思うので交流出来たらなと思います(笑)

次回も読んでいただけると嬉しいですー!





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?