見出し画像

書き散らし

上手くいってたことも結局最後は自分で壊してしまう。


なんて生き方をしてるんだろう。
10月にクローズが決まったバズライトイヤーのアストロブラスターを偲ぶように並んでいたら、後ろの女の子達が「バズがシュガーラッシュに壊されちゃう!」と大真面目に言っていて、なんとも複雑な気持ちになった。


「破壊が想像を産む」の理論は分かるが、全てのものが破壊されていいとは思っていない。
リニューアルするとはいえ、子供の頃から沢山乗ったスペースマウンテンの取り壊しが決まり、人生初めてアトラクションがクローズする悲しさに立ち会っている時に、年パス時代恐らく1番乗り回したアトラクションの最後が前触れもなく突然決まり、呆然としたままトゥモローランドを眺めていた。

明日とはなんだろう……


縁がなかったのだろう。
最終面接が決まり自分でもびっくりして、受かると思っていなかったから、絶対内定を貰おうと頑張っていたのがこの1ヶ月間だ。

バイトのヘルプをこなし、元々のシフトも入って、その後に授業に行ったりして、課題もやって、何ヶ月も前から決めていたライブにもいって、家に帰ってもやることだらけで休めなくて、ストレスの反動でゲームばかりして……
疲れが溜まっていたのに気づかなくて……
ライブの爆音のせいで頭が痛いと思っていたのに、次の日は体がだるくて、それでもいつも通りバイトと学校に行って家に帰ったら、熱を出していた。

体温計を見た時、思考停止していた。
最終面接は2日後で、それまでに治さなきゃまずいと思って次の日のバイトは長時間シフトだったけど休む決断をした。

マネージャーに電話をしたら「夜だけでも出れない?」と言われ、咳き込みながら「明日最終面接絶対休みたくないんです、すみません」と言ったら「あ、うん」と言われガチャ切りされた。「大丈夫?も、お大事に」も何もなく、ただ心底迷惑そうに対応されて泣きたくなった。


しょうがない、自己管理できない私が悪い。って言い聞かせて丸一日寝た。
起きても良くならず、微熱のまま一日が終わり、ろくに面接の対策も出来ないまま当日を迎え、起きたらまた熱が上がってて、もう無理だと思い休みの連絡を入れた。


記載してあった電話番号にかけ、朦朧とした意識であっさり休めたのは良かったものの、再度日程調整について今日中に折り返しが来ると言われ待つこと5日目。


終わりです。
ハイハイ全部終わり終わり。
拙者なんかが社会人なんて100年早いっすわ!自己管理不足乙!(twst某ハデス寮長風)

クソみたいな世界。いや世界じゃなくてクソなのは自分の方で。陰キャゴミ底辺人間なのは分かってましたが。キャスト辞めた時に。クソ。

熱も下がらず人生で初めて1週間も毎晩熱にうなされてました。それでも病院で検査したらコロナでもインフルでも何でもなかったの、自分キレていいすか?

コロナだったら、インフルだったら。この体の辛さもやり場のない怒りも全部病気のせいに出来るのに。
結局あれもこれも全部全部全部ぜーーーーーんぶ自己管理出来てない自分のせい。自責自責自責ハイハイどうせ私が悪いですよ。
人と同じ時間に寝てない私が悪くて、人と同じように働けない私が悪くて、人が出来てること出来ない私が悪いんでしょ。はい論破。乙。


喉が弱いので年1ペースで体調を崩すが、その殆どが扁桃炎の拗らせから来る体調不良だった。
でも今回はそれですらなかった。つまりただのストレス。病気でもなんでもない。甘えか?タイミング悪すぎ。せめて面接終わってからだったらまだ許せた。


ていうか夢見んなや、お前。
忘れたの?あれを。


何度もフラッシュバックしては、もう同じ過ちを繰り返さないと唱えているのにまたこれ。
懲りない私。口と手足だけよく回って頭は回ってないただの馬鹿。そして一生辞められなくて後悔を繰り返すやつ。


鬱憤を泣き喚きながら垂れ流していたら、恋人が凄くびっくりしていて全部聞き終わった後に困った顔をしていた。


困るよね、そりゃ……でも私の方が困ってるよ。
どうしたらいいんですか。また精神科行けばいいの?
でもきっと何も喋れない。何を訴えても何を伝えても「そんなに大した事じゃないだろ」って思われることが怖い。気を煩わせるのが申し訳ない。だから何も言えない。

実際うつ病になって診断書を貰いに行った精神科に何度か通院したが、私は次第に肝心なことは何も話せなくなっていた。毎回症状や困ってることを正確に話せる人って凄い。私は無理。

「こんな自分のどうでもいいクソつまらない恨みの籠った愚痴聞かせて申し訳ない」という気持ちがデカすぎる。
今日こそは話そうと待合室では思っていても、心地いい声と優しい笑顔で診察室に呼ばれた時には全て忘れてしまう。
先生の笑顔を崩すような暗い会話をすべきじゃないと思い込んでしまって、ヘラヘラと笑いながら天気の話とかしてる(ガチ)

困ってることは沢山あるのに目の前の医者に喋れない私。医療費の無駄遣いにも程がある。

どうしろと。はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?