見出し画像

100個の好き

100個の好きを数えてみたい。以前どこかのnoteで同じような事を書いている人がいてそれに影響された。今年思う私の「好き」はなんだろうか。


【1】言葉 話す言葉が人格を表すと思う。

【2】音楽 主食。音楽を食べて生きていきたい。

【3】 彼がいない世界はきっとつまらない。

【4】茜色の彼女 私の心臓。

【5】川谷絵音 「indigo la end」は特別。

【6】 言葉の美術館。推敲された美しい文字が並んでいる。

【7】ディズニーランド 私にとって神聖な場所。

【8】はんぞう君 服部という苗字をありがとう。

【9】花 花の似合う女性になりたい…

【10】食事 食べてる時は誰も喧嘩しないよね。

【11】お菓子 チロルチョコミルク。小さい頃からお気に入り。

【12】お酒 ローゼスイエロー。ミルク系のカクテルも好き。

【13】浦和 育ちの場所。どこも思い出がいっぱい。

【14】さいたま新都心 けやき広場のイルミネーション。兄と見た。

【15】カモ ことり隊シリーズのぬいぐるみ。兄に持たせていた。

【16】ラブライブ 穂乃果ちゃん大好き。大事なことは彼女から。

【17】秋葉原 中学生の頃は毎週行った。遊んだ記憶がいっぱい。

【18】御徒町 最近まで働いていた。よく行くお店が多い。

【19】上野 こども図書館は思い出の場所。ぜひ訪れてほしい。

【20】浅草 観光によく行っていた。人形焼は美味しい。

【21】黄色 はるくんと慕っていた人のイメージカラー。

【22】ルーク&ポップ バーテンさんと仲良い。楽しい時間をありがとう。

【23】中島義道 他人に迷惑をかけて生きていい。良き教え。

【24】千早茜 兄呼びは「眠りの庭」からの由来。鮮烈な赤。

【25】笑顔 ニーッコニッコ動画♪

【26】11月26日 彼女の誕生日。この痛みさえ愛おしい。

【27】DECO*27     私の青春。特に愛言葉IIが好き。

【28】インコ セキセイインコを飼っていた。鳥好きに変貌した…笑

【29】鶏肉 サイゼリヤ!若鶏のディアボラ風のレシピ教えてほしい。

【30】水色 私の為の色。間違ったステップで、水色のあの街へ。

【31】ヨルシカ 8月31日は死と憂いの狭間。夏が似合う。

【32】n-buna    「嫌いな唄で耳を塞いだ」

【33】ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ

【34】指原莉乃 サリシノハラという楽曲で沼る。=LOVEも推し。

【35】最後 終わるからこそ、その過程が尊く美しい。

【36】オズワルド 36周年に年パスを買った。切実に戻りたい…

【37】 大好き。出会ってくれてありがとう。幸せになろうね。

【38】数字 38番がラッキーナンバー。17も好き。

【39】初音ミク この未来に何度救われたことか。私の永遠の歌姫。

【40】マルメンロング 先生が吸ってた。一番覚えている匂い。

【41】NewDays    私が働いていたコンビニ。感謝ばかりである。

【42】 これから働く人たちの力になれたかな。そうだといいな。

【43】143番のタバコ パーラメントさん!かっこいい好き。

【44】幸せ 今は隣に兄がいること。温かいね。

【45】仕事 お客さんのことが本当に好きだった。このご縁に感謝。

【46】新宿    世界を凝縮したような場所。空が高くて寂しい。

【47】国立    緑が多くて落ち着く通り。喫茶店に誘われる。

【48】目白    チョコレートパフェ。甘くて苦い思い出の場所。

【49】池袋    チーズケーキとホットドッグ。名前を呼ぶよ。

【50】君がため惜しからざりし命さへ 長くもがなと思ひけるかな

【51】百人一首 この記事でも何個か書いている。時代を超える詩。

【52】女神先生    中学校3年間担任だった。愛のある指導でした。

【53】掃除    中学校では、窓掃除とトイレ掃除スペシャリストでした。

【54】忘れじの行く末まではかたければ 今日をかぎりの命ともがな

【55】カレー    自分で作るトマト缶無水カレーが美味しすぎる。

【56】56番のタバコ もはやアイコンタクトで会計が終わる笑

【57】コナズコーヒー 昨年はよく行った。ピニャコラーダお勧め。

【58】58番のタバコ 大きな声!いつも元気をありがとう。

【59】スムースレギュラー いつもありがとうね、またどこかで会おうね。

【60】すみっコぐらし    とんかつ最推し。映画は泣きました全人類見て。

【61】とんがりボウシと魔法のお店    バーバラが本当に可愛くて可愛くて…

【62】どうぶつの森    ジュンとレベッカに踏まれたい人生でした……

【63】トーラム    かれこれ3年はやってた。グラフィックが綺麗。

【64】#コンパス    リリカル💕マジカル💕ハートにキュン(物理)

【65】Sky    圧倒的白ケープ。夢叶う季節生まれ。孤島が好き。

【66】ツイステ    🐍⚔️推し。🐬も好き。皆可愛い。

【67】67番のタバコ オプションパープル。いつもありがとうね。

【68】COHIBAの葉巻   お気に入りのお客様が吸ってた。空箱集めてた…

【69】ふせでぃさん    絵のタッチが好き。哀しげな青と黒い線。

【70】古市憲寿    誰の味方でもありません。毒舌キャラ良き。

【71】哲学    何も無い。だからこそ全てを受け入れられる。

【72】数学    5科目で1番得意だった。計算式が恋しくなる。

【73】    母との思い出。波の音がいい。

【74】果物    🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝たまに🍌

【75】vukeプリン    埼玉のプリン。死ぬ前にチーズ味を食べたい。

【76】100階建てシリーズ    縦に長い絵本。お父さんがくれた!

【77】パセリ伝説 大好きだった児童書。

【78】魔法少女まどか☆マギカ    見て。必須科目だから。

【79】マギアレコード    「私たちはもう、誰も許さない」

【80】Not yet    まだダメよ。まどマギ楽曲で1番好き。

【81】魔法使いの嫁    「言葉は分かり合う為ではなく、話し合う為にある」

【82】SAOシリーズ    キリトのような生き方をしたい。

【83】描くこと    立ち絵のファッション画が多い。壁に飾ってある。

【84】自分で描いてた漫画    鉛筆ちゃんたち。黄色のきいちゃん。

【85】色彩    色彩検定2級を持ってる。次は1級が欲しい…

【86】藍色    藍染。indigo。藍良。秘色色(ひそく色)が綺麗。

【87】スピッツ    歌いやすくてよく聴く。水色の街がお気に入り。

【88】    アパートの玄関に、ベイマックス雪だるま作ってました…

【89】白    柔らかい色。祝福の色。寄り添える色。憧れで品のある色。

【90】無印良品    「整った背景だけでも十分に美しいし、豊かである」

【91】gelato pique    貢ぎこんでいる。家にいることが楽しくなった。

【92】tutuanna    下向きがちな時に、何度も靴下に救われた。

【93】くみちゃん 「10年寝てもまだ30歳だよ!」素敵な友達。

【94】散歩    歩くって素晴らしい。頭が冴えてくる。

【95】おばあちゃん    性格や好きな物は祖母譲り。まだ一緒にいようね。

【96】花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり

【97】    憎んだこともきっと愛してるから。

【98】雀    茶色。兄にスズメさんって呼ばれてる。

【99】ハイライト 君の匂いがする。人殺し、連れ出して。

【100】 世界を愛すること。


ぎゅっと濃縮。きっと来年になったら少し変わるだろう。
変わることも、変わらないことも全てが愛おしい。
この世界に生まれてよかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

舞浜に帰るための貯金に回します