見出し画像

noteで始める、noteで育つ。私がnoteを選んだ理由

こんにちは、メザニンです。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」
noteのコンセプト(使命)って非常にわかりやすくて良いですよね。
そして多様性を優先する。
年齢、性別、好み、アイデア、思想
、、、、素敵💕


noteで始める
「サーバーレンタルしてブログ書いてた人、手ェ挙げてぇ」
って聞いたら、たくさんの人が
「はーい」
って手を上げると思うんです。
そして、
「そのサーバーレンタル代、無駄にした人、手ェ挙げてぇ」
って聞いたら、たくさんの人が
「はーい」
って両手上げると思うんです。

私もその中の一人でした💦

だってサイト構築するまでめんどうだし、
その時間が意外と膨大で、疲れちゃう。
疲れちゃうから、制作意欲も低下してしまう。
せっかくいっぱい、いいアイデアがあるのにそのまま埋もれてしまう。
そうゆう方がいっぱいいると思うんです。

はっきり言ってもったいない。
日本人って頑張ればどこの国にも負けない潜在能力持ってると思うんです。
才能にあふれた人材が本当に多い。
でもチャンスが少ないのが日本国の欠点
(この国は、老害が多いしね)

そして、
サイト制作進捗率3パーセントくらいの時、
「なんかいい方法ないかなぁ」と、のんびり考えていました。

そんな時たまたまnoteの事を知ったんです。
早速ためしてみたら、めちゃくちゃ使いやすい。
直観でこれいける!って思いました。
こんなに使いやすいプラットホームってないんじゃん?
と、感じ、早速noteの登録日から、投稿開始しました。

noteで育つ
noteを始めてみて、思ったんですけど、本当に創作意欲がわいてきますね。
不思議。頑張ってる人たちがnoteに参加をしているから、刺激されてるんでしょうね。

このnoteは、気軽に始められるから、いろんな可能性が開花すると思います。ダメもとで色々チャレンジできるし、noterさんもあったかい人たちばかりでしょ。老害を感じないところもとっても素敵🌸

noteを始めてまだ一カ月たってないけど、連続投稿して自分の中で成長しているものをすでに感じています。

私は文章が書くのがはっきり言って苦手です。でもnoteの紹介文に
「名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。」
とありますよね。

この文言に勇気づけられて、つづけています。
いつも
「自分の記事はくだらないなぁ」
「みんなすごいなぁ、文章参考になるわ」
と、怖気ついてしまい、書く手が止まることもしょっちゅうです。
でも、駄文でも続けたら、
「きっとそのうち上手く表現できるようになるさ」
と、自分を鼓舞しています。

そしていつも思います。
こんな読みにくい記事にも「すき」してくれてる方。
感謝です。


これが私がnoteを選んだ理由です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?