見出し画像

3日断食の1日目の感想

こんばんは、メザニンです。


今日も、吹雪でしたが無事飛行機も飛び、
長男は受験を受ける旅に出かけました。

高校に入学すると、
離れて暮らすことになるので、
寂しくなるなぁと、考えながら空港から戻ってきました。

家に帰り、何となく息子の部屋を掃除して、布団を洗い、
残していった洗濯物を畳んで、息子のベットでぼーっとしてました。

どの親御さんもこうやって、
お子さんとの別れを経験して時間の流れを実感するんでしょうね。

=============

今日の断食の1日目の報告です。

まずは、体重をはかると、、、

画像1

67キロオーバーか~、、やばい。

さすが、冬です、脂肪を蓄えています。お菓子をやめて正解です。
最近は62~3キロくらいをキープしていたのですが、
油断してたら、あっという間に太りました。(笑)
新陳代謝が急速に落ちているし、
筋肉量も減っているからですね。

今日はまだ体が楽なのでいいのですが、
明日あたりから頭痛がするでしょう。
これが、一番つらいかも。

去年の夏にやった3日断食は初日から
プールで1キロ泳ぎ、
ジムでウォーキング1時間をしてたので、
残りの2日間が地獄でした。

今回はペース配分をきちんと考えて
体に無理をさせないように、
頑張ります。

基本完全に水のみで過ごしますが、
どうしてもしんどい時だけ、
をなめます。

これが、意外とパワーが戻るのでビックリです。
人間の体ってよくできてますよね。

断食すると、
食事する時間も
作る時間も無くなるから、
意外と時間がふえますよね。
これが嬉しい。

明日も頑張ります!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?