見出し画像

あの五目ジュースを!実際に作ってみた結果

こんいちは~、メザニンです。

今日はあの話題の宇宙食にもなった五目ジュースをつくってみました。
まずはこちらの記事を先に読んでくださると、とってもわかりやすいと思います。

大変だとは思いますが、そこを何とかお願いします。
そしてついでにスキも押していただけるともう、
あなたのためになんでもイラスト描いちゃいます!!

こちらが五目ジュースの元ネタです。

そして、そこからスピンオフしてできた作品!!

品さんありがとうございます。


このお話に出てくる方々を今日はお呼びしました!!

どうぞ!!

画像1

さぁ、先ほど記事を読んでくださったかたはもうお気づきでしょうが、
この中で、記事に出てこなかったスペシャルゲストがいます。
誰でしょう!! 
はい!!ゴボウさんです!正解です!!


それでは、今日の流れをご説明させていただきます。

1:始めにひじきを戻すのに15分くらいかかるので、
水につけておきます。

2:鶏肉小さくカットしてこれも茹でておきます。

3:コンニャク、人参、ごぼうをカットします。

4:だしはソンミのつゆを混ぜた、
醬油と砂糖に料理酒にソンミのつゆでダシを作ります。

5:ミキサーに全部ブッコミ完成です!

それでは、早速五目ジュースをつくってみましょう!!

まずは、ヒジキを戻します。

画像2

水に入れて15分待ちます。

画像3

次に鶏肉を小さくカットします。

画像4

画像5

そして、茹でます。

画像6

コンニャク、人参、ゴボウをカットします。

あん!!

画像7

どうぅ!!

画像8

とわ!

画像9

全部集めたらこんな感じでございます。

画像10

それではだし汁をつくります!

画像11

画像12

ミキサーを用意

画像13

具材を入れちゃいます。

画像14

画像15

画像16

スイッチオン!!

画像17

はい、それではグラスに注いでいきます。

画像18

画像19

どうでしょう!!

五目ジュース!!

さぁ、飲んでみます、、、、、、
(ちょっと怖い)

ゴク、、



まずい、、、

しょっぱい、、、、、

ざらざらする、、、、

ちょっと具合悪い、、、

ん?待てよ?

これはまさに
あの
『罰ゲームは五目ジュースで!』じゃないか!!
品さん、あなたは正しかった!!

やってみてよく分かった、
何故五目ジュースがこの世に存在しないのか。
これはね~~、ただやってみたかったんです。

でもこれだけでは終わりません!!
だってそんなもったいないことをする
メザニンではございません!!

今度はこれをお蕎麦のスープにしてみます!!

画像20

沸騰!!

おわ!!

なんだか怖い!!

画像21

そして、お蕎麦を入れて煮込みました。

すこし落ち着きましたよね。
よかった~~。

画像22


食べたら、めっちゃ美味しかったです。
さすがに、
もう一回やろうとは思わないけど、

「俺五目ジュースつくったことあるんだせ!!」

って自慢できますね。

楽しかった~、そして美味しかった!!!


皆さんももしよかったら、試してみてください!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?