見出し画像

三日断食の前の日

こんばんは、メザニンです。

寒波が来てとっても寒く、外は別世界なので全く外出したくないです。
それでも明日は、長男が私立の高校受験があるので、空港まで送ります。
地元を離れて入試するので、息子は大変だと思います。お疲れちゃん。


息子は明日出発して、土曜に帰ってくるのでその間、
私には自由な時間ができるわけです。
そこで何をしようか前々から考えていました。

3日間ご飯を作らなくていいので、
これはもう恒例の三日断食をするチャンスだと思いました。

この三日断食は半年に一回やっているのですが、
前回は
去年の7/13~7/15
だったので、7か月たってしまいました。
この時はまだnoteを始めていなかったので、断食の記事がないのですが、
noteを始めた後に
モノ・ダイエットと言う
3日間リンゴだけで過ごす体験記事を書いたので興味があれば、覗いてみてください。

断食をするのには、いろいろ理由があるのですが、
一番は気持ちの整理、修行、体のメンテナンスです。
(一番って言いながら3つもある)

今日は、断食の前の日なので、
本来なら軽いおかゆとかお吸い物で、
体を慣らす必要があるのですが、
子供に作った野菜炒めが
めちゃくちゃ美味そうだったので、
息子と一緒にガッツリ食べてしまいました。(意志よわ)

明後日辺り、ちょっと弱ってますが、がんばって
記事を上げます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?