見出し画像

日記11 東京都を見るたびに思ってたけど、言えなかった、たった一つのこと

今日は、学校のWeb試験がありました。これで2回目なんですけど、今日の試験は自分の考えを論じるというよりも、仕組みや別の概念との関連性について論じるものだったので、ある程度、知っていること、思いつくことをばばばっと書いてみたんですが、果たしてどうなのか…。


途中、日本語表示ができなくて、全部、ローマ字入力になっちゃってめちゃくちゃ焦りました。いつもだったら、半角キーとかかなカナキーを押して解決するんですけど、今日に限っては、何を押しても戻ってくれず、50分しかない試験時間の5分間くらいはそれでロスしました。ああいう精密機械と私の相性ってとことん悪いんですよね…、昔、iPadとPCを繋いだら、急に同期が始まって、何故かiPadのデータがほとんどぶっ飛んだことがあったり、iPadでラインをしようとしたら、iPhoneのラインアカウントが勝手にiPadに移行して、全部のグループから抜ける結果になったこともありました。完全に精密機器に嫌われてます。



まぁ、そんなことが今日の主題ではないんですよ。

今日は、ずーーーーーーーっと誰かに共有したかったけど、内容が内容のため、誰にも共有できず、内に秘め続けたことを、いい機会だし(?)、書こうと思います。

ちなみに、ここから先は、r18というか、性的な内容が含まれるので、苦手な方は閲覧注意です!!







最近、コロナの関係で、テレビやらTwitterのタイムラインやらに、どこどこで〇〇人の感染者が!っていうニュースをよく見ると思うんですが、そこで、話題になっている都道府県を俯瞰した図がよく出てくると思うんですよ。例えば、

画像1

(https://www.google.co.jp/amp/s/www.freemap.jp/itemFreeDlPageAMP.php%3fb=tokyo&s=tokyoより)

こんな感じで、東京のニュースだったら、東京都の形が強調された、このような図と共にニュース記事が出てくることがあるかと思います。


で、ここからが本題なんですけど、他の都道府県ではなくて、この東京都の形、何かに似てませんか???





この形、男性の生殖器に似てませんか???


つまり、"おちそちそ"のことです。


まぁ、もちろん、歪な形ではありますが、よーく見ると、例えば、先っぽが丸まってますし、細長いし、真ん中の上下に尖っているところをカリとすると、亀の頭なんて恐ろしいほどスーパーロングな、おちそちそですが、こう言われてみれば、そんなふうに見えてきませんか?


毎回毎回、タイムラインにこのような画像が載ったニュース記事が出てくるたびに、感染者どうのこうのよりも、まず最初に、

『あ〜、今日も大量のおちそちそがタイムラインに生えてる〜、そして、それを誰も気がついていない〜』

って思ってます。リプ欄とかみても、みんなコロナに関して意見を述べているだけで、誰も、俯瞰した東京都がおちそちそに似ているということに言及してないんですよね。


なんか、こういうのって、誰もこのことに対して言及していないと、自分だけが知っている、この世界の真理とか真実に思えてきますよね。ただ、こんな真理を知ったところで、見えてくるのは、何十キロメートルもある亀の頭をもったスーパーロングおちそちそだけなんですけどね。

でも、もし仮に、県境がありありと見えてしまう巨人がいたとして、その巨人がこの真理を知ってしまった場合には、もう東京都の近くにはいられないでしょうね。もしかすると、いずれ、東京都の形に魅入られる時がくるかもしれません。

でも、今気づいたんですけど、東京都がおちそちその形をしているということは、日本列島って、生物学的には、オスだったってことなんですかね?

あそこに、おちそちそがあるってことは、北海道あたりが頭でしょうか。結構、頭でっかちですけど、足長ではありますよね。

しかも、確か、プレートテクトニクス現象によって、ユーラシア大陸から分離する前には、韓国あたりにくっついてたみたいですし、あのあたりに、日本列島の"東京都"が疼く、何かがあったから、あそこにいたのかもしれませんね。オチーソチソソニクス現象ですか。



まぁ、こんな会話、というか話題なんて、周りにできる人はいないんですよね。下ネタの話にすらなりませんし、友人の中にも、恋人がいる人もいるんですけど、どこまでいったとか、そういう話もしてみたいんですけど、できない雰囲気というか。(まあ、普通はしない、というか、プライバシーに関わりますし、そういう話がしたいわけでもないんですが)


とはいうものの、じゃあ、周りから下ネタの話題を振られた時にうまく話になれるのかというと、そうでもないんですよね。頭や心の中で、そういうことを考えたり、妄想することは慣れてるんですけど(えっち漫画を買うぐらいなので)、いざ、スピーキングとなると、どうも一歩が踏み出せない感じなんですよね。まぁ、普段の私のキャラが下ネタを言うような、性よりなキャラじゃないことも、それを助長しているんですが…。


とにかく、今日は、この話がどこかに何でもいいから、共有ができてよかったです。


誰が読んでいるかはわかりませんが、もしこの日記を読んでくれる人がいるなら、次に、東京都を見た時には、おちそちそが公共の電波に乗って、あるいは、タイムラインに列挙されているように見えてしまうことでしょう。(知らんけど)

おわり


追記

普段からこういうことばっか、思いつくんですよね。昔、自転車で散歩してた時に、『交生湯』っていう古びた温泉とか、『中外精工』っていう工場の看板を見て、あらまぁ…なんて思ってました。こんなことに頭のメモリ使ってると、ダメになりますよ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?