見出し画像

自己紹介

はじめまして。
昭和生まれ、アラフィフの女性です。

遡る事四半世紀、90年代後半にインターネットを始めました。
まだISDNで、23時からのテレホーダイを利用し、ガーーー、ピコン、ピコン、ピコンとネットをアナログ電話回線に接続していた頃です・・・。

ネットの中を回遊するうちに、少しずつわかって来たのが大手メ◯ィアの正体です。
どうしても解せない一部のタ◯ントの人気。
巧みな情◯操作を使い、あの手この手でさも人気があるように仕立てられて行く。
煽動された一部の人たちがその渦の中に呑み込まれて行く・・・。
単にタ◯ントの人気の有無で終わる話でなく、政◯にまで繋がって行く、止めようのない大きな力が働いているらしき事に少しずつ気付いて行きました。

大手メ◯ィアのカラクリを理解するにつれテレビを純粋に楽しめなくなり、テレビから距離を置くようになりました。
同時に、大手メ◯ィアの報じるニュースを鵜呑みにしてはいけない事もよくわかりました。

複数の情報にアクセスし、あらゆる方向からその情報を眺め、今何が起きているのか自分の頭で考え、自分なりの真実を導き出す必要がある・・・。

インターネット創世記にその事を学べたのは大きな収穫でした。

時はたち、歴史的なフ◯テレビデモ事件が起きます。
このデモをきっかけに、メ◯ィアのおかしさに気づく日本人が増えたような気がします。

日本に生きる日本人があちこちで逆差別を受け、肩身の狭い思いをしながら黙って耐えている・・・それがまかり通っているおかしな現実。

今やめまぐるしいスピードで世の中が変化し、少し前なら誰も信じなかったような話も、普通の事として話されるようになりました。

noteは特に、真実により近い精査された情報にアクセスできる率が高いと感じます。

note内で、とあるタ◯ントさんの情報&応援記事をUPしたアカウントを持っています。
メ◯ィア批判をする私のスタンスでそのタ◯ントさんについて記事を書く事は、結果的にメディア側にいるそのタ◯ントさんの、応援ではなく足を引っ張っることに繋がる矛盾が生じて来ました。

解決策としてアカウントをseparateし、こちらのアカウントで世界情勢や日本人としてどう生きて行くべきかを綴って行きたいと思います。

件のアカウントは今後クローズする方向で考えていますので、引き続き素敵な記事を読ませて頂きたいクリエイター様を、こちらのアカウントからもフォローさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?