2023年の振り返りと2024年の目標。

かなり今更感はあるのですが、自分の備忘のために、昨年の目標の振り返りと、今年の目標の設定を。

2023年の振り返り


一口馬主の目標

① JRAと地方で25勝 〇
  JRAで14勝、地方で16勝で計30勝できました😊

② 重賞勝利 〇
  ドライスタウトがオーバルスプリント、武蔵野Sを勝ってくれました😊

③ 新規出資を10頭程度 ×
  22年産世代は既に18頭、多分あと数頭は増えますね💦
  何でこんな無理難題を目標にしたんだろ。

④ 勝率と勝ち上がり率でサンデー越え ×
  別記事にもしましたが、勝ち上がり率は4/14で36%。
  一方で、サンデーの勝ち上がり率は52%なので惨敗ですね。

投資関係の目標

① クレカ積立継続 〇
  金額はともかくSBI、楽天、マネックスでトリプルカードマンを継続。

② キャッシュ比率を上げる △
  ドルキャッシュは積み増せて暴落どんとこい。
  一方で、円キャッシュはあんまり利確しなかったので、思ったよりも増やせなかった。

読書の目標

年間100冊読破 ×
2年連続で達成できず…😨 一昨年に続いて仕事の資料に埋もれて積読もたまりまくってやばい。

2024年の目標

一口馬主の目標

① JRAと地方の合計で40勝(昨年は超えていきたい)
② G1勝ち(ドライスタウト不在は痛いけど…)
③ 口取り参加(久しぶりに現地で出資馬勝利に立ち会いたい)
④ 23年産の出資頭数は22年産より減らす(21年産の勝ち上がりがよさそうなので、流石に減らさないと養育費がやばそう)

投資関係の目標

NISAの年間投資枠を全部埋める(ハードルかなり高いけど目指したい)

その他の目標

とりあえず、Noteを毎月2記事更新。

あと、春に生活が激変することがほぼ確実なので、その環境を把握できてから下半期の目標としていくつか追加する予定。
候補としては、読書(半年で50冊?)や、語学(TOEIC、TOEFL、IELTSのどれか受けたい)、運動とかかな。

新しい年代に入る年なので、着実に成長したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?