見出し画像

醍醐味

振り返ってみると、自分の人生は
14歳まで割りと平穏だった。

しかし15歳から30歳半ばまで
自分のなかでは波乱万丈で、私は生きていることがとても苦しかった。

心も身体もバランスを崩してばかりだった。

40歳手前になった今、
 “幸せ”とはもしかしたらこういうことなのかもしれない…というのが少しずつ実感できている。心身も割りとバランスをとることができ始めているように思う。


やはり、物事は変化していく。流れ、巡っていくんだと体感している。

生きていると、もちろんいやな出来事もあるし、傷つきやすい時期もあったりする。

自分の思い通りにいかなくて、不満が溜まったりする。


でも、
ふと耳にした音楽が心にフィットして幸せを感じたり、

自分のやりたいことが見つかり
それにより思いがけず、他者が喜んでくれたことに幸せを感じたり、

笑顔をもらってホッとしたり。


どんな道のりであろうと、
自分にとって“生まれてきて良かった”と思える瞬間は見つかるのではなかろうか。

感度は人それぞれだろう。

その感度こそが、人生の醍醐味を左右するのではないだろうか。


早朝に、そんなことを考えた。

熱すぎるレモンティーを飲みながら🌚🍋









この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?