見出し画像

美しい手を目指す🖐️

30歳女垢抜けのために、
まずは美しい手を目指すことに。

女は首と手に年齢が出るとかなんとか
抗いたいものです笑笑

最近までハンドケアのハの字も知らず
2週間前からケアをスタートしたので書き留めます


①脱毛をする

自分は生まれつき指毛がとにかく多い
男性はかなり見ていて、女性には指毛がないって思ってる人も!
医療脱毛をこれまで4回しましたが、
まだまだ毛があるので続けていきたいと思います

②とにかく保湿

美容系youtuberのかずのすけさん(崇拝笑)によると
手は皮脂腺がなく補うには皮脂に近いオイルを使うのが良いそう

手を洗った後のお手入れのステップ♪
1)余裕があれば化粧水
2)マカダミアオイルで皮脂を補う
3)お悩みに合わせたハンドクリームを塗る


かずのすけさんオススメ
左/マカダミ屋 マカダミアナッツオイル20ml
¥660(税込)

またまたかずのすけさんによると手の質感がゴワゴワしてるしてる方は尿素配合のハンドクリームがおすすめだそう。


③日焼け対策を徹底

私は手のしわが多いのが悩み😂
なのでナイアシンアミド入りの日焼け止めを使ってます

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
¥3850(税込)

オルビスのこれ結構高級ですが
肌荒れないし、ナイアシンアミドの効果か潤う
テクスチャーが重めで夏場は外でのハンドクリームはこれで良いんじゃないかと感じてます

オススメです🫶


④水仕事ではグローブを必ずする

これは2年くらい続けていますが
100均で売ってるグローブを買って、皿洗いの時は必ずつけるようにしてます

最初はめんどくさかったけど慣れると良い👌
ささくれが減るし、手荒れがなくなりました


以上のことを徹底して今年中にはふわふわで
きれいな手を手に入れたいものです

頑張るぞ〜💪💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?