見出し画像

 〜we support you〜  【マタニティを応援するマーク】

「いいパパ」になるため、独身のうちから準備をしておこう!

将来は5人のパパになりたい!

そんなこんなで#note を始めたわけなんですが、前回の初投稿に対して「15ものスキ」をいただき、おそらくそれ以上の方に読んでいただけていることに感謝、感激、嬉しいな〜なんて思っている次第です笑

ホンマにありがとうございます!!!


マタニティを応援するストラップ

パパ -n年生として始動しました!!!
で、まず何したらええんやろーって模索しているある日、
最高にピンっとくるものに出会った。それが、

【マタニティを応援するストラップ】

絶対これやん、今の自分にぴったりやん。ってネットで即購入。基本的に衝動買いってせんし、普段ええなーって思ったものがあっても数日思案してやっぱり必要、欲しいって思ったらもう一度同じお店に行って買う。そんな買い物方をする自分が、迷いなくポチった。はい、ここでクエスチョンマークの人いっぱいですよね笑

待ってまって、マタニティを応援するストラップってなんなん?

その問いについては、ストラップを購入した際に同封されていた発起人の想い(言葉)を引用させていただくので、以下をご参照ください。

発起人 マタニティを応援する男

はじめの一歩は、おおきな一歩👣

この活動ホンマに素敵やんって思った。
けど同時に、正直悲しい気持ちにもなった。
意思表示がなくても当たり前にみんなが温かい気持ちを持っていてほしい。
ママ(妊娠した女性)、子どもたちが歓迎される世の中であってほしい。
けど、、、。

おそらくこのストラップをつけるだけでは温かい社会への一歩に満たない。
このストラップを見せながら、ママ、子どもたちのことを考える時間を持つ。
特に自分みたいな独身男児が
友人、家族、職場の人、その他できるだけ多くの人と、、
そんな時間が増えることでようやく一歩になると思う。
んで、この一歩をみんなが踏み出せば、おおきな一歩へと変わるやろう。
今の自分にぴったりやんって上記したけど、これは世の中の全員にぴったり。

実際、これまでできるだけ多く人にこのストラップを見せてきたけど、存在を知ってる人は今のところゼロ。大事なのはストラップの知名度ではないけど、それでももっと普及したらええなと個人的には願うばかり。#noteでもこれまでに多くのかたが取り上げてはるし、見たことあるって方も最後まで読んでいただきありがとうございます。この繰り返しもまた、温かい社会への一歩だと信じて。

新年会の話題の一つにいかがですか?
みんなで踏み出すおおきな一歩へ!!!

本年もよろしくお願いします〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?