見出し画像

8・28第8回オンライン読み合わせ脚本公開!

本日もアクセスありがとうございます!!

8月28日(金)12:30〜

第8回オンライン読み合わせの脚本を公開します!

出演は、

泉もかさん&須道太一さん。

画像1


オンライン読み合わせを見ていただくには、HAKUNAというアプリをダウンロードして、aioifilmで検索&フォローをお願いします。

この日は、

『START』と『One Night』の脚本を読んでいただく予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み合わせその1
ショートムービー『START』より、結衣と要のシーン。

ハルトと3人でカラオケボックスにいたけど、ハルトが寝ちゃったとことから、始まります。

○カラオケボックス

結衣「(ハルト見て)ちょっと」

要「寝てる」

結衣「呑んでないのに?」

要「(笑う)・・・(二人きりなのを意識して)」

結衣「・・・」

要「あ、悠心さん、上京の日、決まったんですか?」

結衣「うん。28日かな」

要「また、中途半端な日に」

結衣「(笑)東京行ってうまくいくと思う?」

要「うーん、よくわかんないですけど、悠心さんは、天才かもしれないと思う時はあります」

結衣「なんで?」

要「悠心さん、普通のことが普通にできないとこあるんで・・・その分、どこかに才能出てんじゃないですかね。普通の人はこう(丸作って)なんですけど、あの人、こう、なんかいびつっていうか・・・こうなってる(凹んでる)から、ここがこう(出っ張ってる)・・・」

結衣「何だ?その理論は(笑)」

要「応援したいですよね」

結衣「応援するしかないよね」

要「・・えっと・・どうするんですか?」

結衣「まあ・・私には東京無理だから・・」

要「・・・遠距離ですか?」

結衣「うーん・・・どっちかというと、別れる方向かな」

要「・・」

結衣「悠心もさ、自分から言うのは嫌みたいで・・」

要「・・」

結衣「要くんはさ、高校卒業したらどうするの?」

要「大学です。こっちで考えてます」

結衣「そっか」

要「結衣さんと一緒のとこは無理ですけど・・。でも、ずっとこっちにいます。就職もこっちの予定で」

結衣「まだわかんないでしょ」

要「いや、もう決めてるんで。俺はこっちにいますよ、俺はいます。ずっと」

結衣「(そういう意味なのかな・・と思いつつも)」

要「俺がいても・・・ですよね・・」

結衣「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『START』本編はこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読み合わせその2

『One Night』より、松田と早希のシーン。

どーんと雷の音。

ZOOM画面から、弓、愛、ゴン、ヒロが消える。

残されている松田と早希。

松田「あれ?」

早希「みんなは?」

松田、スマホで情報見る。

松田「(スマホ見ながら)あー。停電だって、杉並区と世田谷区と、あー、神奈川あたりもか」

早希「みんな住んでるのその辺だよね」

松田「携帯も通信障害出てるって」

早希「そっかあ」

松田「・・・じゃあ、今日はこれで、一旦締めようか」

松田、ボタン押そうとして。

早希「待って。みんな戻るかもしれないから、ちょっと待ってみよう」

松田「うん。わかった」

早希「・・・」

松田「・・・」

早希「教授、元気かなあ」

松田「あー。たまにテレビとか出てるよ」

早希「え?そうなの?」

松田「なんかね、ちょっと若返ってたよ」

早希「(笑う)」

松田「4年なんてすぐだったね」

早希「うん」

松田「このまますぐ30になっちゃうんだろうな。おっさんだ」

早希「フフ。大学、懐かしいね。あれ、覚えてる?みんなで鎌倉に行ったの」

松田「うん。徹夜明けに、ワゴン借りて」

早希「みんな無謀だったよね」

松田「・・今は、みんな落ち着いちゃったよね」

早希「そうかな」

松田「そうだよ。愛ちゃんとかもっと尖ってたじゃん」

早希「たしかに。愛ちゃん通販とかしなかったもんね」

松田「(笑う)」

早希「あの・・、合宿の日のことは・・覚えてる?」

松田「(ドキ)あ、なんだっけ、ああ、箱根の旅館で天体観測ね」

早希「そう。みんな酔っ払って、その辺で寝ちゃってさ」

松田「(内心ドキドキ)そうそう」

早希「あの夜さ、松田くん、私にキスしたよね」

時が止まる。

松田「え?あ・・」

早希「あの時さ、私、起きてたんだよ」

松田「・・・ごめん!」

早希「(首振って)」

松田「あれは〜、酔っちゃってたから」

早希「松田くん彼女いたもんね」

松田「・・・ごめん、あ、びっくりした。起きてたんだ」

早希「・・・あの時、松田くん、どういう気持ちだったんだろう、ってずっと聞きたかった」

松田「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・『One Night』本編はこちら。


オンライン読み合わせ、ぜひ見に来てくださいね!



いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。