久しぶりに実家に帰ってきました/雑なコラム

本日もアクセスありがとうございます!

今日はですね、広島から大分まで車で移動しました。(運転は全部夫任せ…)

お正月以来の帰省です。

いつも犬連れで帰省するんですが、今回はインコも連れて帰るということで、どうなるかと思いましたが、
無事に帰ってこれました。

インコ運ぶキャリーがあるんですよね。

うちの犬はとにかくインコが嫌いで、目に入ると吠えまくるので、
犬は1番後ろ、インコは運転席と助手席の間に置きました。

ちなみに、このキャリーケースはカインズで購入。 

ここに入れるのも初めてだったので、インコも緊張してるようで、最初は止まり木に止まらず壁に張り付いておりましたが。

気付いたら止まり木に止まってました。

興味深いのはたまに「ビービービー…」と鳴くので、なんだろと思ってたら、

トンネルに入ると必ずビービービー…なんですね。

暗さとピカピカな感じに、ビービービーなんですかね…。

広島から大分まで、結構な数のトンネルあるのでね。

また帰りも検証してみますね。

うちの犬はもう、クレートの中でずっと大人しく気配消して車に乗ってます。(約4時間半)

途中、一回だけ休憩しました。

犬ももう、人間が準備してると、長時間ドライブな予感はしててですね、

今朝散歩行こうとしたら、全力で拒否しましたね…。

置いていかれると思ったんですかね…。

クレートを見せると喜んで入ります。

やってて良かった!クレートトレーニング!

ということで、クレートトレーニングとは…というのは、

こちらの適当に見つけた動画でどうぞ。

https://youtu.be/D5HR4pEaOXY

そんなわけで、しばらく実家でのんびり過ごします。





いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。