見出し画像

ツアー初日 Sphery Rendezvousを終えて


みなさんこんにちは、あいおいです。
この度私の大好きなBUMP OF CHICKEN(以下バンプと表記)ツアー初日に参戦してきました!
今回は、その感想となります♪

ただ、ツアー初日これからツアーに参加される方もいらっしゃいますのでネタバレになるようなものは避けたいと思います!

初日を終えての感想は、やっぱりバンプは最高だ!
ということです笑
今回、aurora ark以来のドームツアーということでめっちゃ楽しみにしてました。(主はaurora arkツアーの初日も参戦しました!しかも同じベルーナ!)
なにか運命的なものを感じました笑

 バンプのライブで私が好きなのは、僕たちリスナーのことを、「きみ」と呼んでくれることです。
 これは毎ツアーで必ず言ってくれてる印象があります。ドームという大きな会場。たくさんの人たち。
あれだけ人が多いと、沢山いる内の1人になんだってそんなふうに考えてしまう人もいると思います。
(私ですが笑)
けど、藤くんはそれを分かったかのように「大勢の中の1人なんて思うんじゃねえぞ、俺は君に歌ってるんだ!」的なことを言ってくれます。前回のツアーでも言ってましたよね!
それが、自分にとっては本当に嬉しくて嬉しくて涙が止まらなくなります。
 私はとてつもなく、自己肯定感が低いです。毎回何かあると自分を責めてしまうし、あの時もっとこうしたら良かったな!とか、そういうことを考えて夜も眠れなくなります。↑書き出すとキリがないですが😭笑
 そんな時に藤くんが、『「きみ」に会いに来たんだ!』とか『「きみ」に歌ってるんだ!』って言われると、自分はやっと誰かの「きみ」になれたのかなぁと思って嬉しくなるし、別に認められたわけではいはずなのに、認めて貰えたのかな?って思えるようになります。そして、それが私の大好きな藤くんに言って貰えたというのでより嬉しさが2倍になります。今でも思い出すだけで泣きそうになります笑
その瞬間、自分は生きてて良かったのかなと思えるようになります。
バンプは私の生きがいです。これからもずっと大好きです。

今月は京セラにも参加しますので、そちらも楽しみに生きていければと思います。

曲のことも話したいけど我慢します。笑

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?