見出し画像

朝にすること

 目覚ましが鳴る前に、自然と目が覚める。
部屋の中は、少し明るくなっている。

iPhoneの時計を見て時間を知る。

 まだ、このままずっとベッドのぬくもり、
毛布の柔らかさに包まれていたい。
そう思ってベッドから起き上がるしあわせ。

 でも、朝だから身体を起こさないと、
という少しの焦る気持ちと罪悪感が、
大きく膨らまないうちに、ベッドから出よう。

 起きてしまえば、あとは簡単だ。

 こころのままに、身体の求めるままに、
行動していくだけだ。
 トイレにいく。手を洗う。顔を洗う。水分をとる。
冷蔵庫の中の匂い。乾いたままのキッチンとタオル。
洗濯物を洗おうか、掃除をしようか。  

そんな穏やかな朝を迎えた日があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?