見出し画像

書くことに挑戦してみます。

初めまして、書くことに挑戦します。
私は、従業員7名の小さな卸売会社の社長をやらせてもらっています。

経営者というと、キリッとして押し出しが強くて、会社をぐいぐい引っ張っていっているイメージが強いと思いますが、私はそうではありません。

人付き合いが苦手だし、押し出しもよわよわ。営業力もさほどない。
でも、こうやったら良いんじゃないか、て考えは少し持っています。

結果として、定量的に見て経営状態は悪くなさそうなので、今のところうまくいっているのではないかと思います。

そういうのって自分の中だけであまり外には見えないものだから、この機会に言語化して書いてみようと思います。

ブログやtwitterなど個人発信する場はこれまでもありましたが、上手にまとめられなかったりしてほとんどやらないできました。

読みづらいかもしれないですが、自分のやってきたこと、考え方が少しでも、「あーそうだなー」って思ってもらえたらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?