〜より添いの学び舎〜スナグルラーニング 保育のコミュニティを作ります!

久しぶりに書きます!

私は30年以上、様々な子ども関係のところで仕事をさせてもらって、たくさんたくさん学ばせていただきました。
そこでいつも先生たちの大変さを見てきました。私に何かできることはないだろうか、、応援したい。いつもそう思ってそばにいる先生たちの悩みや相談を聞いたりしてきましたが、もっともっと自由に話せる場所があったらいいのに。と思ってきました。
先生たちがもっと楽しく保育ができたら、子どもたちも楽しく保育園、学校に通える♡
だから、やっぱり先生たちが癒されないといけない!と思うのです。

そこで私は、現場の先生たちの大変さややりきれなさ、葛藤、でもまた反対に子どもの成長を喜び合い達成感を味わうこともあったりと本当に日々忙しくいろんなことに追われながら色々な想いを持って子ども育成に携わっている、そんな先生たちが遊びに来て少しでもホッとして違う職場の人とでも共感し合えたりできたり、悩みも聞いてあげれたりしてまたパワーアップしてお仕事できるそんな居場所を作りたいと思うのです!

本当に大変なお仕事。
よく、ただ子どもと遊んでたらいいから、保育士さんはいいなー。とか言われたりして、、腹が立ったこともありますよね!
なかなか見てるだけでは大変さはわかってもらえない。。
大変すぎてギブアップしてしまって違う仕事をされてる方も多いと言われてます。
潜在保育士さん、潜在教員さんなってて。。
本当は子どもが好きなのに、、子どもから離れてしまってて。
もったいない状態。。
絶対に保育は楽しくできるはずなのに、、なぜか子どもとは違うことで疲弊してしまって、、
と、まだまだ改善されていないところが多くて、、
本当に残念です。
でも、少しずつ少しずつ、保育教育は改善されようとしています!
そうその良き時代に向けて、、の話ができたり、。

そんな先生たちが時にはグチをこぼしたり、悩みを聞いてもらったり、楽しいことをしたり、、とそっとお茶でも飲みにこれる場所があってもいいのでは。。と思い、この度、念願の子どもに関わる人たちの居場所を作ることにいたしました。

スナグルラーニング。
⭐︎一人でそっと私に会いに来てくださってもオッケー👌
一人で悩まずに私に話を聞かせてくださいね。カウンセリングもいたします。
⭐︎何人か集まれば、ワイワイお話もいいですね。
みんなで、、どんな形でもありの穏やかなゆったりとした場所になればと考えています。

ぜひ、お立ち寄りください。
場所は姫路市にあるお城の近くのビルの3階にあります。
普段は習字の体験ができる空間となっています。そこを、時間を変えて
スナグルラーニングとして使用いたします。

まだまだ、初めていく段階なので、決まり次第お知らせしていきます!

もし、すぐにでも、私に会いに来てみようかなと思われる方がいらっしゃったら、コメントください。
悩み相談は随時受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?