見出し画像

【岡山県北を盛り上げ隊】岡山県北のオススメスポット 笠岡ラーメン 一元堂

笠岡ラーメン 一元堂
津山市志戸部706-1

津山市で、唯一笠岡ラーメンが味わえる
お店。

コクと旨みの強い国産親鶏をはじめ、国産シイタケや利尻昆布などの素材にこだわっていて丁寧にとっただしに、
しょうゆダレを合わせた
「かしわ中華蕎麦」!
見た目も可愛い中華蕎麦で、
親鳥のコリコリっとした食感と
ネギのシャキシャキ感もあって
めっちゃ美味しかったですよ😋

味玉系、特製は、、、
チャーシューが(かしわ、豚、あい盛り)から
選べるみたいで、あい盛りの『味玉醤油かしわ中華そば』も美味しそうでした😅

今度は、厳選塩を使った『かしわ潮蕎麦』を
食べてみよう♪

津山市で笠岡のかしわ系ラーメンが食べれる
唯一のお店なので、
ぜひ、行ってみてくださいね〜

#岡山 #津山#津山PR#津山グルメ#ラーメン#笠岡ラーメン#かしわ系ラーメン#一元堂#かしわ#かしわ蕎麦#かしわ中華蕎麦#中華そば#味玉#しょうゆダレ#チャーシュー#こだわりの素材#特製チャーシュー#厳選塩#オススメのお店#アイノテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?