見出し画像

愛とは

まともな恋愛したことないやつが
愛を語るなと思われるかもしれない

語るつもりもないけど、

わたしにとって愛とは、

いつも笑顔でいてほしい。
幸せでいてほしい。
世界中の人が敵になっても、
わたしはあなたの味方でいる。

そう思った時、わたしはあなたを愛していると実感する

べつに相手が同じ気持ちじゃなくてもいい。
同じ気持ちになってくれるとなお嬉しいけど、
そうじゃなくてもいいのだ

こどもを産んだことはないけど、
きっと子どもが産まれたら
こんな気持ちになるのかな?

家族に思う気持ちも同じく愛

無償の愛

偶然出会った人でも、
そう思えた時は惜しみなく愛をそそげる

いつからこうなのかわからないけど、
こどもの頃からこんな感じだったから
八方美人だと言われることもあったし、
好きな異性がたくさんいることもあった

だから、相手に彼女や奥さんがいても
人として好きになったあなたを愛さずにはいられない

見返りが欲しいわけでもなく、
別れて欲しいわけでもなく、
ただ、愛を伝えたいだけ

老若男女問わず
私には愛する人がたくさんいる


こうしてみると、
幸せになってほしいと思ってるのに
相手の幸せを壊すようなこともしてるじゃん
って思っちゃう。わたしひどい女。最低。

もしかしたら、愛されたい欲を愛することで満たしているのかもしれない


今のパートナーも、付き合って(?)9年ほどになるが、
不倫中である

わたしの理想としていた結婚適齢期はとうに過ぎてしまったけど、
これもまた、わたしが選んだ道なのだ

いつか、この愛が
なにかしらの意味をもてばいいなとおもう

愛とはなにか

これはたぶん、人間にとっての永遠のテーマだ


ai





サポートしてくれると嬉しいな♡