見出し画像

魂の自己紹介

今回はシャトレーゼのケーキを頂きながら記事を書いております金子です
(この記事を読む所要時間、約3分)

今回は『私の自己紹介』について熱く書いていきます。
この記事を最後まで読むことで、
・金子巡という人物について
・なぜ整体師を目指したのか?
・なぜインスタやnoteで発信しているのか?
を理解し、ある意味人生を学べると思います。

ではいってみましょう〜

・簡単な自己紹介
東京都生まれ1986年O型天秤座の次男で、子供の頃から運動ばっかりでサッカー、水泳、野球…あとはもろもろのスポーツは大体できた思い出があります。
幼少期から兄の影響で野球を始めて人生で初めて挫折を味わいましたね
運動はなんでもできると思ってたので自分に最も合ってない、難しいと思った【野球】を高校卒業まで続けたのは性格でしょうか😀
運良く野球では日本代表に選ばれたりした為、右肘や肩が悲鳴を上げ小学生の頃から病院や整骨院などお世話になってそれが今の仕事に繋がっています!
しかしボクの夢は【高校の先生になりケガのない野球部を作る】事でした

・整体師として第二の人生
高校で腰のヘルニアになり、卒業と共に漠然と子供の頃みんな思った【プロ野球選手】を諦めケガのない野球部を作って甲子園に行こう!とケガの処置が出来る国家資格の柔道整復師と体育の教員免許を4年間で一緒に取れる大学に進みました。
大学ではこれまで野球しかしてなかったので、多くの友人や様々な経験が今を作ってくれ大いに見聞を広げ、自信満々に【教員採用試験】…結果は不合格。
ここで試験を受けて感じましたね〜
右へ習えのこの業界では自分はやっていけないと…
長年思い続けていた先生を諦め、仕方なく整骨院に勤務し始めました。
が、ここでも【治さずに明日も来させる】ことに自分の考えと会社とのギャップに悩みました。
そこで出てきたのが【治すための整体】
めちゃくちゃ勉強しましたね〜
人生で1番勉強しましたし、今でも続けています。
まだ身体については完全に解明されてないため、常に情報をアップデートしています。
正直、整体が自分にとって天命だと思うことがあります。
血の巡りという言葉とボクの名前を巡と名付けてくれた親に感謝ですね♪

・健康情報を発信する者としての責任
世の中、健康情報が沢山あります。むしろ溢れかえってどれが正しいかが分からなくなっている状況だと思います。
正しく生理学を勉強した、しっかり運動学を学んだ人ならこれは〇〇だから合っている、○○だから間違っていると判断できますが、なかなか一般の方には難しいのではないでしょうか?
だからこそ間違ってても何か特別なことを言えばいい、キャッチーなことを言えば目立つなどになってしまってる…
そう感じるからこそ【正しい情報だけ】を正確に伝えるために情報を発信していきたいと思っています。

いかがだったでしょうか?
今回は自己紹介としてこれまでのことや整体師について、そして情報発信の覚悟を記事にしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
まだまだ定期的に記事を配信していきますので、
いいね👍のハートマークお願いいたします!
それではまた次回お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒276-0020 千葉県八千代市勝田台北2−13−1
☎︎047−409−1280
【あいのて整骨・鍼灸院】
院長 金子巡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?