見出し画像

生後100日を迎えたので、お子のかわいいを100個書く1/2


今日はとてもよく寝ている。
昨日まで2.5時間毎に授乳してたのに、急に4時間毎になって母はびっくりだよ。

この前やっとこさ出産記録noteを書いたところではありますが、表題の通り生後100日を迎えました。
記念に、お子のかわいいを100個書いてみようかなと思います。


  1. ほっぺた
    … これは絶対に外せない。ぷにぷに。もちもち。すべすべ。最近はパンパンになってきた

  2. くりくりおめめ

  3. まつげ
    … 大変長い。

  4. ほにゃほにゃの髪の毛

  5. ちいさいおはな
    … 最近はなくそが溜まる。はなくそさえ愛おしい。

  6. さんかくのおくち
    … 富士山唇というのか、とにかく三角形△。

  7. ふわふわのくちびる


  8. … 笑うと見える舌。手を舐められたときの感触たるや。


  9. … 普段は無い。たまに上を見る時にカメのように出現する。

  10. 二重アゴ
    … しわに垢がたまる(くさい)。

  11. おてて
    … くりーむぱん。

  12. 埋もれた手首

  13. ちっちゃい爪

  14. しっとりてのひら

  15. むちむちのうで
    … 生まれた時はあんなに細かったのに、しっかりしたなぁ。

  16. むちむちのあんよ
    … 生まれた時は(以下略)

  17. ふわふわのあしのうら

  18. ちっちゃいあしのゆび

  19. おしり
    … 桃尻になって参りました。

  20. おなかぽんぽん

  21. 3段腹のしわ

  22. ひじでもひざでもないところにあるしわ
    … ちぎりパンまであと一息

  23. すべすべもちもちぴかぴかのお肌

  24. 匂い
    … 頭はちょっと脂っぽくて、おててはちょっとすっぱい。

  25. コニーに入ってるときのおしり

  26. コニーに入ってるときのほっぺた
    … おしり探偵に酷似。

  27. コニーに入ったまま抱っこ寝

  28. ポイズン聞いてほんとに寝ちゃう

  29. お宮参りでもらったでんでん太鼓が好き
    …古風。

  30. 抱っこ紐から出た時の伸び
    …むちゅーーーって顔してる。 ("むちゅー"とは???)

  31. 抱っこ紐から出たときのホカホカ

  32. 寝ているときにポカンって開いた口(三角形)

  33. 寝顔
    … 天使。

  34. バンザイ寝

  35. モロー反射で起きちゃう

  36. 泣くの耐えてる時の顔

  37. 泣く直前のもぞもぞ

  38. 泣く直前に足ぴーんってする

  39. 泣き顔
    … 赤くてしわしわだから梅干ちゃんって呼んでる。

  40. ギャン泣き顔
    … ギャン泣きは赤鬼ちゃん

  41. おなかすいて泣いてると哺乳瓶咥えた瞬間に泣き止む

  42. 授乳中にもぐもぐ動いてる口

  43. 吸いすぎて哺乳瓶の乳首ベコベコになって、ミルク出てこなくて泣く

  44. 授乳のときおっぱいを探す時のとんがったくちびる
    … 「ジャム・ザ・ハウスネイル」のかたむりの口に似てるなって思うんだけど、わかる人います?

  45. ミルク飲みたいのにおててで哺乳瓶押しのけちゃう

  46. おなかいっぱいになって来ると飲みながらも「もういいんですけど」みたいな顔する

  47. ミルク飲みながら満足気に寝落ち

  48. 笑いかけると笑顔になる
    …にこーってする。言わずもがな天使。

  49. くしゃみ
    … 一丁前にツバが飛ぶ。

  50. あくび


つづく
(長くなったので2分割)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?