見出し画像

生後100日を迎えたので、お子のかわいいを100個書く2/2


タイトルの通り、お子が生後100日を迎えた記念に、かわいいところを100個書いてみようと思います。
流石に長くなったので二分割しました。


前半はこちら。



後半です!

  1. げんこつしゃぶり
    … 指しゃぶりはこれから。

  2. げんこつを口に突っ込みすぎて「おぇっ」ってなる

  3. よだれでべしょべしょの顔と手

  4. おててをじーっと見つめる

  5. 角度を変えたり、グーパーしたりしながら、じーっと見つめる

  6. そしてたまにこっち見る
    …「ママ!何これ見て!」みたいな顔する。

  7. 自分の髪の毛をにぎにぎ

  8. 盛大なげっぷ
    … おっさん顔負け。

  9. 盛大な溜息
    … おっさん顔負け。

  10. おなら

  11. バタバタあんよ

  12. 両足を持ち上げる動き
    … 腹筋つらくないのかな。

  13. 片手を頭にセクシーポーズ

  14. 両手を頭にくつろぎポーズ

  15. 鏡見せると高確率で泣いちゃう

  16. おもちゃを見たときの「何だこれ〜〜!(ほぉぉぉ〜〜)」っていう顔
    … 毎日同じの見てるはずなんだけど、毎回何か発見してるのだろうか。

  17. ミルク吐くとなぜか必ずニコーってする
    … こっちは心配してるんだが。

  18. ぐずぐずしてて抱っこしたら一瞬で泣き止んだとき
    … そんなに無い。

  19. 足元から頭までこしょこしょすると「きゃぁぁーーっ!!」って大きな口開けてニコニコする

  20. 気持ちよさそうにお風呂に入る

  21. 顔が濡れると時間差で号泣する

  22. たまにものすごい泣きそうな顔した後、泣かずに耐える
    … えらい。

  23. お風呂上がりの濡れた髪の毛
    … キューピーちゃんみたい。

  24. 鼻詰まってフガフガ言う

  25. 増えてきたおしゃべり
    … 最初は「あー」だけだったのが、「えうー」「あう」になって、「まうあうあうあう」「えうあぁーなうー」って増えてきた。

  26. 眠いのに眠るのが下手で泣く

  27. 寝入る時の半目

  28. 寝入るときに満足気に「うぅ」って言う

  29. 寝てて急に「ふぇぇぇーーーっ!!」って泣き出す
    … 怖い夢でも見たのだろうか。

  30. たまにそうやって一回叫んだ後、すぐに寝入る

  31. 大人の布団に寝かせたときの小ささ

  32. うつ伏せ遊びで頭を持ち上げてるところ

  33. うつ伏せ遊びで力尽きて「コテン」ってなるところ

  34. うつ伏せ遊びで絵本を見てるところ

  35. たかいたかいして下ろしたら、足をぴーんと突っ張って立ったみたいになるとき

  36. 縦抱き抱っこのまま寝たとき、ママやパパの身体でクライミングしようとする

  37. その時のワクワク顔

  38. その後、力尽きて思いっきり胸に頭突きされる

  39. 肌着姿
    … THE赤ちゃん。

  40. スワドル姿
    … そういう生き物みたい(ヒトデ的な)。

  41. お洋服姿
    … 一丁前に女の子になる。

  42. 帽子姿
    … くまさん帽子とドングリ帽子があります。

  43. ボディスーツとレッグウォーマーの絶対領域

  44. 前向き抱っこされてるときのキョロキョロ

  45. 横顔
    … ほっぺた。

  46. 名前を呼ぶとニコーってする
    … 気がする。

  47. パパと戯れているところ
    … 推し×推し=至福。

  48. パパとママのところに生まれて来てくれたこと

  49. 100日まで生きてくれたこと

  50. 全部


思いつきで書き始めましたが、やってよかったー!!かわいいが溢れる。

これ以外にも、
寝てる時と縦抱きのときと顔が全然違うとか、
ナチュラルソフトモヒカンとか、
急に始めた寝返り練習とか、
ミルク飲みながらニコーってしてダバーってミルクこぼすとか、
書きたいかわいいがどんどん他にも見つかってびっくり。

「100個のかわいいって何書こうかな〜♪」と思いながらお子とふれあってたから、無意識にかわいいを探すようになったのかもしれません。

お子が生まれるまで、正直そんなに子供好きじゃなかったんですが、我が子ってかわいいんですね。

毎日かわいいを更新中。

これからもよろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?