見出し画像

効率アップ!!ダイエットも仕事も失敗からの成功経験

思い出すだけダイエット術

ああ~この場面前にもあった!

えっ?

なんでかな?

そんなはずはないよね?

一生懸命、見たはずの記憶をたどろうとするが

全く思い出せない。笑


だけど、この場面を
過去の自分が見ていると思う自分もいる。

『デジャブ体験』

そんなことが子どもの時から大人になっても

時々起こる。


そこから紐付けるように

次々と感情が溢れている

話しても話しても次から次へと溢れる

どこに引き出しがあったのかと自分でも驚く




感情とは自分が認識している以上に

古い記憶が積もり積もって澱のように溜まっている

その記憶が身体の使い方にも影響しているのだ


感情の整理が最強ダイエットに


誰もが受け流しているような

当たり前にやり過ごしていることを


ひとつひとつ繰り返し点検している

わずかな変化に気がつくと、


硬くて重かった身体が


すっと軽くなる



ダイエットは食事や運動も方法のひとつ

感情記憶を整理することも

体内浄化へと繋がる
リバウンドしないダイエットなのだ

まさに新時代
エネルギーダイエット



本音がぶれると体幹がぶれるよ


変化を観察できるようになると
中心からずれていることに気がつく


身体もいつもの癖で動いて、

関節の負担になっていても

筋肉や骨格がねじれていても


それが動きやすいのか


無理をしているのか


自分の楽な位置取りを意識しないまま


何十年と身体を使って生きている





羨ましくて、

妬ましくて、

嫉妬して、

眩しくて、

それが怒りや悲しみとなり


自分と人を比較して、
根本から勘違いしがちだったが

誰にでも力があり

上手く存分に使いきれていない


あるいは

まるで自分の価値を認識していないだけ。

(認めていない)





ずっと、モヤモヤして
現実と自分が合っていない違和感が


腹の底でくすぶっていたら

いつの間にか、体の不調が慢性化して行った。


ゆるめるケアを続けて

セルフケアマスターになって、

すっごく体調がよくなった!

そのばずだったのに…


辛かった座骨神経痛や腰痛から解放された

すればするほど苦しくてもがいて息苦しくて
自分と現実が一致していないもどかしさ

私には、それは体という表現する器に
顕著に表れました。



笑っているけれど根っこは苦しくて芯は力んでいた


表面だけ美しくなることは可能なのかも知れない

速効性の次に持続、定着する事が
重要になってくる



何十年と放つ言葉が細胞に深く染みこみ

今を生きる自分の体の水となる


頭痛、

首こり、

肩凝り、

背中の痛み、

腰痛、

膝の痛み、

足の歪み、

体の気になる痛み

まっすぐから傾いた身体の重心


慢性化して我慢しているけれど


ずっと何年も気になる不調

体は反応して
病気のような症状が出てきて教えてくれる

痛みは変わるチャンスと捉えてみると
毎日が発見となる♪


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはベビーリンパケアやオンラインサロン、繋がる勉強会の活動費に使わせて頂きます。