見出し画像

言葉だけで伝わることなんて・・・

今日は空き時間があったので、昨夜FBに上がってきて見つけた映画を見に行ってきました。

男性の頭と心の中のものが周りに漏れてしまう世界の話。

実際、頭や心の中では、言葉に出していることの何倍も何十倍ものことを思ったり考えたりしているよな。

それが全部筒抜けになってしまうのは もちろん困るのだけれど、
よっぽど努力して表現しないと、何も伝わっていないんだなと考えさせられた。

それにしても、「一目惚れされる女性」っていいなぁ。
私も 一目惚れされたい・・・。

なんかね、私の中に、

「どうせ男の人なんて弱っちいんだ。肝心なことは何も言えない・何もできないくせに!」

って思ってしまっている節がある。

もちろん私自身もちゃんと言えていないことは沢山あるけど。
で、おそらくこれは、私の父親に対する感情なんだと思う。
だから、他の男性に当てはめてしまうのはダメなんだけれどね。

そして、そう思ってるから そういう現実がやってくるわけよね。
さて、どうしたもんかな。

本日出会った『銀杏の絨毯』を添えて・・・。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?