見出し画像

【ファスティング】酵素ドリンク期間 1日目


さて、3月も今日がラストデー。
明日から新年度を迎えるというのは
想像がつきません。
石田愛奈です。

さて。
3日間のファスティングを終えて今。
振り返ると3日は長いようで短かったです。


ファスティング中はこの酵素ドリンクを飲みます。
詳しくはこちらを。


【1日目】

目覚め:普通。
 仕事:出勤
朝起きて、酵素ドリンクに水を入れて一杯。
そのほか通常通りに会社に行きました。
社内にいる間は、酵素ドリンクに水で割ったものをごくごく。
たまに甘いものに飽きて、水をごくごく。

正直、全く辛くありませんでした


嘘みたいに本当の話。
ファスティングは1日目が1番辛いから、
1日乗り越えたらあっという間に終わるよ。
、、と聞いていたのですが、
1日目が楽勝すぎて、死ぬほど余裕。
むしろ、心配になってくるくらい平常心。。

ただ一つ言えることは、
これがもし出勤だったら、こんなにも順調には
いっていなかったかも、と思います。

会社にいって、仕事がいつもより捗って、
集中できていたこと。
そのことで食事を求めていなかったこと。
こういう要素が重なって辛くなくなりました。

つまり、出勤ってそういうメリットもあるんだと
しみじみ心から思います。
あながち出勤のために使っている片道30分は
私に取ってはかなりの健康ルーティンなのかも、、!?


すっかり気になってきたので、↑のことも含めて
次回は、ファスティング2日目の感想をお伝えしますね♪


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?