見出し画像

キャンプからの夜桜からの昼桜からの洗車

いつも大変お世話になっております!!
アイニチ㈱ 江田でございます!!

先日に日帰りでキャンプに行ってきました😁
場所は白川渡(奈良県)というところで、私の地元の中学からの友達家族3組と
江田家は私と長男の二人で集まりました。
あいにく妻が仕事で次男は祖母に会いたいとのことで欠席でした。
朝8時に出発したのですが、吉野川沿いが花見シーズンの為、大渋滞で予定より1時間遅れて到着、江田家以外は先に到着しテントの設置をしていました。
江田家のみ日帰りの予定だったので、小さいテントを使用。


何にも手伝ってないのにドヤ顔長男


子供たちでドッジボール


4時間ほど滞在し江田家のみ帰路へと着きました。
帰りも渋滞だらけで妻の実家へたどり着くのに+1時間かかってしまいました。妻、次男と合流後そのまま夜桜を見に深北緑地へと行ってきました。

イベントで夜に桜のライトアップをしているそうで、先ほどまで疲れて寝ていた長男も着くなり大はしゃぎでした😊😊


色彩豊かにライトアップされた桜はキレイでしたが、
個人的には明るいところで見る桜の方が好きです😅

次の日は夜桜に続いて昼桜を見に近くの公園へ出かけました。



家の近くは桜の木が多く、この時期はあちこちで満開の桜が拝めます。
子供たちが気に入っている近くの公園は周囲が桜で囲まれていて、
桜を鑑賞しに多くの方が来られていました。
すぐ目の前には線路があり、フェンス等がないので撮り鉄の方たちも
桜と電車を撮りに来ていました。
ひとしきり遊んで花見をした後は洗車に行ってきました。



真面目な長男はお手伝い、マイペースな次男は社内で大はしゃぎ、
長男がキレイになった車を見て喜んでいたのですが、車に乗って
ひとこと「中は汚いな」。
帰宅後、一人で車内の掃除をしました。

花や景色には正直まったく興味のない私ですが、長男と妻が桜を
見るのが好きなおかげで結婚後は桜の時期は必ず桜を見るように
なりました。

子供たちがこれからもキレイなものに興味を持ち続けられるよう
いろんなところへ連れて行こうと思います。

洗車後の長男との会話

長男「車めっちゃキレイなったでー」
私 「幸玄ががんばって拭いてくれたからなー」
乗車後
長男「中は汚いな」
私 「中は掃除してないからなー」
長男「とうちゃん、後で掃除しといてや」
私 「手伝ってよ」
長男「もうすぐお昼寝の時間やからとうちゃんひとりでがんばって」

時間を守れる子に育ってくれてなにより。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?