見出し画像

🌽~初収穫~🌽

いつもお世話になります。
アイニチ株式会社の和田です。

梅雨が今週末にも明けそうで、連日猛暑が続いていますので体調管理が難しい今日この頃。。。


畑も週末雨が続くと作業ができないので雑草が生え放題に( ゚Д゚)

この日の作業としてはサツマイモ以外の追肥とサツマイモはつる返しを行いました!

トウモロコシは雄穂を切除し人工授粉を行いました。
雄穂は取り除くことにより害虫が寄りにくくなる為、切除はオススメです!
 

6月末頃 


トウモロコシが可愛すぎる(*'▽')

6月末頃 



そして又週末の雨が続き2週間後畑に行くと。。。
見事にジャングル化してました。。。( ゚Д゚)


7月2週目


7月2週目

草抜きだけで数時間作業。。。
この日はかなり暑くて汗だくになり大変でした😂


そして収穫へ。。。

枝豆


トウモロコシ


枝豆もトウモロコシもシンプルに塩茹で食べました(*'▽')

枝豆は4月から畑を借りて7月に収穫できたのでおそよ3ヶ月かかりましたが…

製作期間:3ヶ月
食べるの子供ら取り合いで10分以内で一気食い😂


嬉しいやら悲しいやらです。。。😂w


トウモロコシは人工授粉が悪かったのか、先っぽに身が付かず。。。
これも勉強ですね(^^♪
味はめためた美味しかったです♪

塩茹で12分 


後は里芋とサツマイモとトマトですが楽しみですね~♪
空いたスペースに次なにを植えるのかも検討中~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?