見出し画像

けつ🍑割れIN淡路島🏍




お世話になっております。
お盆休み中に焼肉4回食べた、アイニチ岡田です。




長い長いお盆休みが終わり、バタバタ業務しております😤
今回のお盆休みは、8/11(金)~8/20(日)までと10日間ありました😳💖社会人人生の中でこんな長い休暇は初めてです!会社に感謝ですね🙏❣





淡路島にツーリングに行きました🏍

私は運転出来ません



その日は予定がなかったんですが、天気も良くどっか行こか~ってことで淡路島へ😎

晴の日の明石海峡大橋

真夏にバイクって本当に暑いですが、海辺はちょっと涼しかったり、潮の香りがしたり、車では感じれない感覚を楽しめて、バイクはバイクの良さがあるな~と感じました😤✨

ちなみに、淡路島に行った日の2日前に香川に行ったんですが🚗、その際はかなり天気が悪く、同じ橋でも全然違う橋に見えました😂😂↓↓

雨の日の明石海峡大橋







そんなこんなで淡路島到着~✌

淡路サービスエリアからの景色






とりあえず腹ごしらえ!!と、生しらす丼を食べに🏍生しらすは初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです🤤💚ぷりぷりしらすと大葉がナイスマッチでした👍





そのままぶら~っとのじまスコーラへ🏍





小学校の跡地らしくて、名残がありました!!

小学校の銘板もそのままでした
壁に卒業生の手形がありました








そして、のじまスコーラの敷地内にある、こじんまりした動物園へ!



餌やり出来たので、餌やりを🥺🥺🥺

アルパカ
アルパカ



ポニー




モルモット



なんし、ヤギががめつくてがめつくて🤣🤣🤣🤣

ヤギ
ヤギ


動物好きなので、めちゃくちゃ楽しめました😂🧡







小腹が空いたので、しらすピザを求めて、ミエレへ!海辺で大人気のカフェでこの日も待ち時間ありでした~



HPから拝借のしらすピザ しらすかけ放題です←

↑↑これが食べたくて行ったんですが、『ピザ窯不良で、今日はピザやってません』と言われました😱笑 まさかの、、ってことで淡路島バーガーだけ頼みました←

淡路島バーガー




しらすピザが諦めきれず、、、しらすピザを探し、クラフトキッチンへ🏍




直径40㎝!!!!

ここのピザが美味しくて!!!昼に生しらす丼食べて、15時ごろに淡路島バーガー食べた後だったんで、大きいし食べれるかな、、?って感じだったんですが、美味しいし生地も薄いしで、完食しました← (2人シェアですよもちろん)しらすの塩味と大葉がマッチしてて、キャベツも乗っててシャキッと食感も楽しくて、本当にまた食べたいと思ったピザです🍕






と、たくさん食べて満足し、帰りました🏍


どこに行っても食メインになってしまいますが、、笑
なんやかんやで楽しめて良かったです!ふらっと行った淡路島でしたが、大満足でした!!




ただ、長時間バイクだったので、おしり🍑が悲鳴をあげておりましたとさ←








ちなみに、のじまスコーラの動物園にいる、ポニーの名前はリョウマでした😊笑

ポニーのリョウマくん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?