見出し画像

🐷デブ旅IN福岡~食欲の秋~



お世話になっております。
アイニチ岡田です。






この3連休は福岡旅行へ行ってきました✌


福岡は過去に仕事でしか行ったことがなく、プライベートでは初でした!
観光より、食!!!な タイプなので、とりあえず食べたいものピックアップしまくって、福岡旅行に挑みました😂

今回の福岡旅行で食べたもの紹介したいと思います←
※福岡滞在は23日夕方~25日昼までです!




私のフードファイターっぷりをどうぞ!!!笑




■23日18時~
鯉のあらい (等々…色々ご馳走になりました)

初!鯉!!臭みや癖は全く無くめっちゃ美味しかったです!下に敷いているキャベツと一緒に酢味噌で食べるという~ さっぱりしていてお酒が進みました!!





■24日9時~
鯉こく

鯉のお味噌汁~ めっちゃ濃厚で美味しすぎました!1口飲んだ一発目の感想は『おいしっっ!!』でした笑 飲みすぎた次の日の身体に染み渡りました😂





■24日12時~
ラーメン@博多だるま

有名どころのラーメンへ!オープン前から並びましたが、すぐ入れず30分程並びました~🥺見た目は…ですが、美味しかったです!しっかり目の味ですが、豚骨すぎる癖もなく食べやすかったです!





■24日13時~
ハムエッグ@むっちゃん万十

福岡のソウルフードらしいです~😳天神の店舗が潰れていたので、博多まで移動して食べました!想像以上に美味しいし、また食べたくなる!ふわっとした生地に玉子・ハム・マヨネーズ・キャベツ…若干お好み焼きみたいな感じでした!




■24日14時~
梅が枝餅@かさの家

焼きたてのお餅の中にあまじょっぱい餡子!外側のお餅はカリッとしてるのに内側のお餅はもっちりしていて、なんとも絶妙~~😋





■24日15時~
ラーメン@赤のれん

またまたラーメンへ!本当はShinShinに行きたかったんですが、15時でも1時間以上待つであろう大行列でした😰諦めて赤のれんへ~10分程待ちましたがすぐ入れました!結構癖のある豚骨ラーメンでしたね~




■24日17時半~
屋台@司

念願の屋台へ!!夜も食べる予定があったので、軽く🍻!明太子天ぷら目当てで、司へ行きました!オープン前から並んで1番乗り!明太子とビールが最高すぎましたね!




■24日19時~
居酒屋@食遊亭

とりあえず、もつ鍋・ごまさば・イカ活き造りが食べたかったので、全部揃ってるお店へ!
もつ鍋は安定に美味しいですよね~もつはプリプリ!!もつ鍋にはもやしって思ってたんですが、福岡のもつ鍋にはもやしは入っていなくて、ごぼうのささがきが入っていました🤣ビックリしてかなり衝撃でした笑 美味しかったけど←

ごまさばって言うのも全く知らず…初めて食べて美味しすぎて感動しました!あんまり青魚は好きではないんですが、美味しすぎていっぱい食べました😳たっぷりのごまとあまじょっぱいタレが最高!さばも新鮮で身はコリコリ!また食べたい!!

イカの活き造りは、もちろん生きてるからウニョウニョ~笑 身は透明でめっちゃキレイでした!歯ごたえがすごく、嚙めば嚙むほど甘い!!美味しかったです!その他色々食べて飲んで~大満足でしたね!




■25日0時~
ごぼ天うどん@資さんうどん

そのまま飲んだ後に夜中にうどん🤣本当はウエストっていううどん屋さん行く予定だったんですが、0時閉店…。急遽資さんうどんへ!絶対ごぼ天うどん食べるって決めてたので、即決でした!福岡のうどんは割とやわやわ~って聞いてたんですが、そんなこともなく程よいコシで美味しかったです!いつも大阪では飲んだ後はラーメン一択ですが、福岡は意外とうどんらしくて、確かにうどんもありやな~としみじみ感じました😂資さんうどんでも飲めるので、何やかやで夜中2時ぐらいまでちまちま飲んでました🍻




■25日11時~
ラーメン@長浜ナンバーワン

最後の〆にラーメン!!長浜ラーメンも食べておきたかったんで、オープンから行って来ました!この福岡旅行で食べたラーメンの中では一番あっさり?というか、癖もなく食べやすかったです✌美味しかった~~~





という、特に観光はせず、全て食に費やした福岡旅行でした🤣🤣🤣🤣🤣楽しかったし、大満足です!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?