十分詩 白百合

布製のペンケースを手に入れて
ずっと使い続けていると
色がくすんでベタついてくるから
結局他のに買い替えていた

そういえば
今朝ははらはらと小雨が降っていて
少し涼しかったような気がする

そういえば
午後になってカラッと晴れてきて
少しいい気分になった気がする

そういえば
次のペンケースは普通に革製か
あるいはプラスチックにしようと思っていた
それなのに
これまたいい感じの布製のやつを見つけて
しまったって思いつつも買ってしまった

遮光せよ
地上より来たる白百合の花

これからもこのペンケースを大切にしたい
あまりペンを使う機会なんてないけれども
それでも


#詩 #ひとこと #現代詩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?