見出し画像

河津桜を撮ってきた

こんにちは、大学の卒業が無事に決まってほっとしています。
卒業が決まったということで久々に写真を撮りに出掛けました。

持って行ったカメラはα7IIIとα7RIIIの二台、レンズはFE100-400とSIGMA35mmF1.4です。

旧中川

旧中川は河津桜で有名ですね。
ヒヨドリやメジロといった鳥がかなり近くにきてくれるので良かったです。

メジロ

画像1

画像4

ヒヨドリ

画像3

画像4

画像6

画像5

画像7

スカイツリー

画像8

画像9

画像13

画像14

画像15

東武橋

こちらはスカイツリーと桜の写真で有名なスポットです。
スカイツリーと桜が一緒の画角に写せる場所なのでかなり人だかりができていました。

画像10

画像11

画像12

レンズの感想

FE 100-400mmとSIGMA 35mm F1.4だけ持って行ったわけですが、割とこの二本で満足に撮影ができますね。100-400はそれなりに寄れるし、35mmはシャープに写るので撮っていて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?